みなさま、こんばんは。

整理収納アドバイザーの梅澤典子です。

 

 

本日の午前中は整理収納マネージャー協会理事ミーティング、

 

午後から一般社団法人日本片づけ整理収納協議会(JCO)主催

「片付け大賞2018」 に参加しました。

 

 

片付け大賞とは

「片づけ・収納のプロ」という職業の普及と認知度の向上を目指した式典です。

 

 

整理収納マネージャー協会はJCOの正会員です。

http://ssmg.or.jp/

 

 

 

 

整理収納アドバイザーやライフオーガナイザーの方々など

片付けのプロが日本橋公会堂に集まりましたよ。

 

 

 

子ども部門、プロ部門に分かれて

「片づけ」のプレゼンテーションが行われました。


特に印象に残ったのはお子さんの研究発表です合格


ご自身の身の回りの片付けが殆どでしたが、

自分と向き合い丁寧に作業をする姿は感動ものでした!

未来のコンマリさんを発掘した気持ちになりましたよキラキラ

 


プロの皆さまはそれはもう素晴らしい発表で

大変勉強になりましたメモ

 

 

 

 

終了後は立食パーティー形式の懇親会です。

 

お喋りと食事に夢中で写真を撮るのを忘れましたが ←またか・・・あせる

整理収納教育士の魚林さんと長谷川さん、弊協会の丸山さんと梅澤で

テーブルを囲み楽しい時間を過ごしました。

 

刺激をいただき、明日からも頑張ろう!と思えた1日になりました。

有難いです。

 


 

来年も「片付け大賞」が開催されるそうです。

JCOのHPでご確認くださいね。

https://jco-web.com/

 

 

 

\整理収納アドバイザーのブログが満載/

 

クローバー募集中の講座

職場の整理収納を学ぶ

★企業内整理収納マネージャー講座

 渋谷 8月30日(木)こちら

 

家庭の整理収納を学ぶ
整理収納アドバイザー2級認定講座
 8/25池袋こちら 9/15池袋こちら

★整理収納アドバイザー1級予備講座
 9/22・23金沢こちら 10/6・7大宮こちら

 

私らしいお部屋のコーディネートを学ぶ
★ルームスタイリスト2級認定講座
9/19大宮こちら 10/2品川 11/1品川

★ルームスタイリスト1級認定講座

10/10大宮

 

クローバー整理収納サポート アドバイス

職場の片付け
ファイリング

家庭の片付け

 

クローバーアドバイス

整理収納アドバイス

インテリアコーディネートアドバイス