みなさま、おはようございます。

整理収納キレイスタイル 梅澤典子です。
 

 

- - - - - - - - - - - - - - -

「ミニマム・ビューティー」を実践中
(私の暮らしへの想い) こちら


出来るだけ ムダや不要なモノやコトを取り除き

シンプルで美しく暮らしたい。

- - - - - - - - - - - - - - -

 

 

タイトルの通り それはもう大慌てでした。

 

何故 最終日に大慌てで買ったかと言うと、

今日の東京行きに持って行くからです。

 

 

 

購入したのは、PE小分けボトルと携帯歯磨きセット。

 

出張が多くなると、

化粧品店でいただく基礎化粧品やシャンプーなどの

サンプルが底をつきます。

 

そうなると、手持ちの化粧品をミニボトルに詰め替えしなければならず、

容器の購入をどうするか・・・思いついたのが無印良品のPE小分けボトルでした。

 

丁度タイミング的に「無印良品週間中」でしたので

ここで買わなきゃ!と、最終日に慌てて購入に至りました。

それ以上に基礎化粧品ナシなんてあり得ないですからね~

(肌がカッピカピになりますから~笑)


 

この容器の良いところは

①スリム、②小さい、③透明、④蓋がワンタッチ

⑤倒れても中身がこぼれない、⑥63円とお安い

 

要はミニマムビューティーなのです♡

 

 

早速詰め替え、

中身を間違えないようにラベルを貼りましたよ。

これで安心です。

 

 

 

携帯用歯磨きセットは極小サイズに惹かれ

思わず購入しちゃいました。

ブラシの柄が折り畳み式です。

 

今まで使用していたのは、処分しますよ。

衛生用品ですから早めの取替という事で。
 

 

今日は朝から雨模様です。

心は晴れで参りましょう♪

 

 

\クリック頂けると励みになります/

 

 

 

\クリナップ・ドリーミア倶楽部様 掲載/ 

\阪急不動産オーナーズ倶楽部様コラム掲載/

\大建工業様お片付けレシピHP掲載/

 

ハウスキーピング協会認定
整理収納アドバイザー2級認定講座

6/25宝塚 7/5新大阪 7/29宝塚 こちら
     
ハウスキーピング協会主催
整理収納アドバイザー1級予備講座

9月大阪、京都、10月金沢       
     

ハウスキーピング協会認定
企業内整理収納マネージャー講座

8/27神戸  こちら                  
     

十人十色の部屋づくり推進会認定
ルームスタイリスト講座

2級 9/16札幌 こちら