みなさま、こんばんは


整理収納アドバイザー

キレイスタイル 梅澤典子です


- - - - - - - - - - - - - - -

「ミニマム・ビューティー」を目指したい私
(私の暮らしへの想い) こちら


出来るだけ ムダや不要なモノやコトを取り除き

シンプルで美しく暮らしたい

- - - - - - - - - - - - - - -



8月12日~14日まで、長女が娘婿のKさんと一緒に

遊びに来ていました


二人は先月入籍したばかり

結婚式は秋の予定で、今からとても楽しみです



夜は ビフテキのカワムラ西宮店に予約し

みんなで美味しいお肉をいただきました♡
(写真撮り忘れが残念です・・・)


家から近いので、記念日などのタイミングで

便利に使わせていただいております





さて、家に戻ると お布団の準備が待ち受けております


以前子供部屋にしていた洋室にベッドが1台あるので、娘にはそちらを使ってもらい

Kさんにはエアロベッドを使用していただきます







来客用布団として、ジャパネットたかたさんのエアロベッドが大活躍です



最近の住宅事情は、畳の部屋が少ないので

お布団で寝る習慣も少なくなっているようです


確かに、フローリングに敷布団を敷くと背中や腰が痛いですよね


エアロベッドであれば弾力がありますので、

身体が痛くなることはありません





そして、タイトルの通りミニマム

何と言っても、小さく畳めて場所を取らないのが私のお気に入りです


使うたびに、購入して良かったと再確認しております♡




さて、新しい週の始まりです

秋の気配も すこーし感じられるようになりましたね

しっかり食べて、元気に参りましょう





【関連記事】

ジャパネットたかたさんで「エアロベッド」を購入しました①  

ジャパネットたかたさんで「エアロベッド」を購入しました②

【まとめ】ジャパネットたかたさんで「エアロベッド」を購入しました




●クリック頂けると励みになります

 



■整理収納アドバイザー2級認定講座■

9/3(土) 金沢 北國新聞文化センター
9/4(日) 福井 アオッサ

9/13(火) 新大阪 ココプラザ

9/24(土) 宝塚 ソリオホール

お申し込みは こちら


■整理収納アドバイザー1級予備講座■

9/8(木)   大阪 新大阪丸ビル新館

9/22・23(火水) 京都 学芸出版社

10/22・23(土日) 福岡 朝日ビル

10/29・30(土日) 金沢 ITビジネスプラザ


お申込み ハウスキーピング協会HP


■ルームスタイリスト2級認定講座■

8/30(火) 新大阪 ココプラザ

9/11(日) 神戸 センタープラザ西館
10/10(祝) 神戸 センタープラザ西館

10/12(水) 新大阪 ココプラザ

10/16(日) さいたま 大宮ソニックシティ


お申し込みは こちら


■ルームスタイリスト1級認定講座■

9/15(木) さいたま 大宮ソニックシティ
10/19(水) 神戸 センタープラザ西館

11/8(水) 新大阪 ココプラザ
12/11(日) さいたま 大宮ソニックシティ


お申し込みは こちら