こんにちは
 

インナービューティープランナー
おおひら みやこです。
 

お料理教室のご案内です。
残席が少なくなってきました。
インナービューティー×近江野菜
体の内側から綺麗になるお料理教室
『Love & Harmony 』
 
9月17日 日曜日  11時〜14時
9月18日 月曜日  11時〜14時
受講料  3500円
✳︎多くの方に発酵調味料を手作りして頂きたいので
受講料見直しました。
(初めての方のみお振込をお願い致します)
✳︎女性限定です✳︎
塩糀・醤油糀作り(お持ち帰りあり)
手羽中塩糀焼き・手羽先醤油糀甘辛ダレ
手作り醤油糀なめたけ
季節の野菜の塩糀マリネ
手作りドレッシングサラダ
スープ
塩糀キャラメル

詳しくはこちら
お申し込みはこちら

 

 

 
 では、お弁当です。

 


こちらは

月曜日のお弁当になります。

 

{7865160D-2134-4CB7-B53E-B7223234BFDA}


この前日は

吹奏楽コンクールでした。

とにかく無事に終わって

ほっとしたのと

もう一つ良い色の賞を

とらせてあげたかった事と

色々な気持ちが入り混じって

朝起きることが

本当にしんどかった朝でした。

 


なので3人分15分のスピードお弁当

かつ

節約弁当です(^^♪

計算してみたら

3人分15分600円也♡


 

手順としては

お揚げさんに、さっと熱湯を回しかけて

野菜たちは食べやすく切り

ビニール袋に下味材料と切った野菜を入れて

オーブンを180℃に予熱開始♪

 


お揚げさんは食べやい大きさに切り

お鍋にお醤油とみりんを煮立たせて

お揚げさんを入れて

ことこと煮含める。

そうこうしているうちに

オーブンの予熱も完了するから

野菜たちを入れて

10分程度やく。

 


ご飯に梅酢と黒ゴマを入れて混ぜたら

お弁当に敷き詰めて

お揚げさんと野菜をのせる。

おしまい!♪

 


良かったら試してください♡

 

 

・・・・・*・・・・・

 


ところで私

昨日をもって

4年4か月勤めた会社を退職しました。

 

 


兼業が禁止だったので

自宅お料理教室を始めるにあたり

退職を決意しました。

 

 

嫌でやめるわけではなかったから

悩みました。

泣きました。

凹みました。

いまだ

この選択で良かったのかもわかりません。

 

 

でも

体は悲鳴をあげていた。

みんなは適職、天職と言ってくれましたが

私には全くそう思えなくて

しまいに、その思いや違和感は

体に現れてきました。

例えば

歩けなくなったり・・・

日曜日の夜が憂鬱すぎて

頭痛がしてきたり・・・

結局私は

お料理の道に進みたかったけれど

自信がなくて

踏み切れなくて。



職場の人にも 

(お料理のことは)

『黙っとけばいいのに』って

ますます悩みました。

闇でした。


 

 でも決めましたよ

お仕事手放す覚悟を決めました。

 

 

そうしたら

全てがうまくいき始めました。

ビックリするくらいに。

 

 


先日のテレビのことや、

兼業OKの新しい仕事を

紹介して下さったり。


 

 

きっと、こういうタイミング

こういう運命だったんですね。

大きな何かを手放すって

新しいことが始まるということ

新しいご縁があるということ

新しい人生が始まるということ

 


 

私は

私の人生を

私が選んで生きていこう。

 


{E06710E2-2446-4466-908B-A953039034CE}
おそらく人生最後の制服


今後とも
どうぞよろしくお願いいたします。


おおひら みやこ


 

 

 

 

Instagram