こんばんは♪

インナービューティープランナーみやこです。

こちら雨です
台風が気になります。


 毎日のお弁当をインスタグラムに。
家族にお弁当の感想を聞いて
美味しいって言ってもらったレシピを
こちらのブログに
お弁当作成の翌日にアップしています


昨日のお弁当は

{0A81D580-8545-4A67-A58A-A26FA174E89E}


〜お品書き〜

❇︎鶏塩麹
❇︎クミンでひとひねり♪
パプリカとマッシュルームの醤油麹和え
❇︎グリルなす トマトピューレ&ハーブ


夫のダイエットが停滞中だから
腸内環境整えて
善玉菌を増やす作戦(*^^*)
腸内環境が整うと痩せやすい体質になる!


発酵調味料をたっぷり
塩分はほとんど使わず済むように
ハーブやスパイスでパンチをだしたお弁当です。


この中からレシピを書く予定が…
なすもパプリカも夏野菜。
特にナスは絶品だったのです。
でも、レシピを書いても
体がその料理を季節的に求めてないかも
そんな気がして

今日は夕ご飯のレシピにします


❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎


仕事が終わり
夕方18時をだいぶん過ぎて買い物へ。

びっくりしました!
スーパーに
緑の野菜がないっ(°_°)
緑だけじゃなく
棚に野菜がないっ(°_°)


野菜高騰だけではく
収穫量自体が相当少なくなっているのかも。


台風がまた来てる。
日本が本当に心配です。


話を戻しますね(^_^)
緑の野菜がないスーパーで買えたのは
かぼちゃ、玉ねぎ、人参
そんな感じでした。


助かったのは
カイワレが買えたことと
黒毛和牛が半額だったこと


できた夕ご飯の一品は

{9E2F3A8E-BE1C-4360-8D06-63BAE1CABCAF}



【美肌とコラーゲンを作り出す♡
焼き野菜と黒毛和牛のサラダ】
(3人分)

材料

薄切りの牛肉・・・・・350gくらい
玉ねぎ(くし形切り)・1/2個
にんじん・・・12スライス
かぼちゃ・・・12スライス
にんにく(スライス)・・1かけ

下味用
クレイジーソルト
オリーブオイル、塩

A
にんにく(すりおろす)・・・1かけ
醤油・米酢・オリーブオイル・・各大さじ1


作り方

① オーブンを200度に予熱する。
 肉にクレイジーソルトをふっておく。
② オーブンの天板に野菜をならべ、オリーブオイル少々を回しかけ塩ひとつまみをふるったらオーブンで10分焼く。
➂  フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて強火にかけ、牛肉をサッと焼く。
④ お皿に②と➂を盛り付け、混ぜ合わせたAをまわしかける。カイワレをトッピングする。


【美&健康ポイント】

まず、オリーブオイル
オリーブオイルのあの緑の正体クロロフィル。
これが強力に美肌をサポート


かぼちゃは美肌に効く
ビタミンACEを全て含んでいます。

にんじんはエイジングケアにぴったり。
肌のターンオーバーを整えてくれます。

この美肌野菜に含まれるビタミンCと
お肉のタンパク質を一緒に摂ると
コラーゲンが生成されます。

サプリに頼らなくても
ビタミンCとタンパク質を一緒に摂るだけで
コラーゲンって作れるんですよ

お肌に弾力がほしい時、ハリがほしい時
試してみて下さいね。


それでは明日も良い1日を