子供部屋に収納をDIYその② | お気楽気ままライフ

子供部屋に収納をDIYその②

おはようございます。

今回は子供部屋DIYをの②です。

 

前回はここまでできました。

 

 

今回はここに、おもちゃ箱を作ります。

 

トミカ収納棚で使っていたボックスを解体し、新しくボックスを2つ作りました。

 

 

キャスターは1つ108円のものを使いました。

マステを貼って、下にグレーのペイントをします。

 

 

 

その上から、ステンシルをします。

手持ちにステンシルがなかったので、文字をプリントして、いらなかったクリアファイルに挟み、それをカットして作りました。

 

 

なぜCAUTION・・・なんとなくです。笑

 

 

 

穴をあけます。

 

 

セリアで買った紐を通して持ち手にします。

ちょっと細かったので、2重にしました。

 

 

適当な大きさのベニアを4つ用意します。

 

 

ボックスの角に取り付けます。

取り付けはボンド+太鼓鋲で。

 

 

本当は金属の棒を角に当てたかったのですが、子供が触る場所なので、金属は不採用にしました。

 

 

これをこちらに。。。

 

 

なかなかいい感じにできましたw自己満足!

 

 

次回は完成の全貌です。

 

 

 

 

 

*******************************


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村