あなたと私へ | MEG NATLEY Officail Blog

MEG NATLEY Officail Blog

MEG NATLEYのオフィシャルブログです。
歌や詩、音源、ライブ情報などを載せています。
Copyright (C) 2016 MEG NATLEY All Rights Reserved.

ダメだ。


言葉は何も伝えられない。

言葉にした途端に、全てがボロボロに崩れ去っていく。

言葉ってなんて役立たずなんだ。



あたしが、僕が、言いたいことは、



大事なことは目に見えない、

目に見えないだけじゃなくて、

違う、感覚なんだ。



いつか、星の王子様が言っていた、この目に見えない、という言葉だけではなくて、足りなかったのは、

大事なのは、目に見えるものではなく、計るものでもなく、

感覚なんだ。



これが言いたかったんだ。

君はいつだって正しくて、間違ってなくて、

正しいんだよ。


これを分かって。

変なの。これあたしが書いてるのに、自分が書いてるのに、

同時に違う人が書いてるみたい。

っていうか、自分じゃないみたい。

でも、同時に自分。

変でしょ。変だよね。



自信って、何かを達成して、得られるものだと思ってた。

しょうがないよね、だって周りがそう言うんだもの、

君だって、そう思っちゃうでしょ?

悪いのは自分だって

間違ってるのは自分だって。



だから、小さい頃から持ってた

「自分」っていう漠然とした感覚を、ことごとく否定されて

変わらなければならないんだって、

自分以外のものにならなければ、それを会得して、成長させなければ、って

思ってたはずだよ。



でも、違う。

自信は、違うよ。

「自分を信じることだ


それが自信だ。



これだって、伝えたいからこうやって書いてるけど、

っていうか今までのだって、伝えたいことをバンバン書いてきたけど、

言葉なんていうものは本当に誤解されやすくて、

ましてやこんなバーチャルな文字が並んでるだけの世界は、声もないし雰囲気もないから、

全部誤解されてしまうんだよ。



悲しいよね。

こんな当たり前のこと、言わなくても、みんなの意識の中にあるから、あるはずだから、言わなくてもいいんだろうけど、


やっぱり言いたかったよ。

っていうか、吐き出したかった。


だって、すごい発見だったんだよ。

当たり前すぎたでしょ?

だから、近すぎて分からなかったんだよ。



環境に左右されないで。

目に見えるものに左右されないで。

年齢、人種、性別、全てが関係ない、超越できるよ。

あなたはそんなちっぽけなものに、左右される存在じゃないんだ。



自分を信じていいんだよ。

自分はこう信じる、それは頑固になるってことじゃなくて、

自分の信じる方を信じるってことだ。

それで合ってるんだよ。




君は、あたしは、自分なんだよ。

それしかいないの。

自分を信じていいんだよ。