この世界 | MEG NATLEY Officail Blog

MEG NATLEY Officail Blog

MEG NATLEYのオフィシャルブログです。
歌や詩、音源、ライブ情報などを載せています。
Copyright (C) 2016 MEG NATLEY All Rights Reserved.

この世界。

不思議な世界。

神様がいる、という人と、いない、という人。

いろんな理論。説。考えが、うごめいている。


それらを聞きながら、育ってきた私たち。

神様説だけじゃない。


いろんな説を、鵜呑みにして育ってきた私たち。


あたかもそれが、最初からこの世界にあったみたいに。この世界の、一部みたいに。


でも、そんなのを一切頭に入れないで、この世界を見てみると、ものごとはもっとシンプルかもしれない。


そして、なんと不思議な世界なのか・・・。


自分で感じれるなんて!自分で体験できるなんて。


空気を感じて、温度を感じて、ピリピリするような、静かな、生命のような存在と、交信することもできる。


神が、いるかいないかなんて、私には分からないよ。

そして、そんなことも、さほどたいした問題じゃないのかもしれない。

時間は前からあったと思う?

時間がなくなった今、ここには、「いま」しかない。


永遠のいま。


いまの中で、生きている。



もしも、自分が何の説も聞いたことがなくて、知らなかったら、


自分はこの世界をどう見るのだろう?


何を考えるのだろう?



温かな存在は、感じれるような気がする。


全て人間が決めた、善と悪。


それがなかったなんて。なんて不思議なんだ。


赤ちゃんから生まれて、子供になって、大人になって、


結局私たちは、また同じ位置に戻るために、1週して、また戻ってくるのではないかと思う。


でも、他の人から聞いたその説がなくても、私は同じように、考える?


うん、考えると思う。


不思議な夜。


生命を感じる夜。


全てを、新しいことをつくることができる力があること。


君は、知っていたの?一回忘れた?


だんだんと思いだしていくの?


それとも、知っていくの?



何か、変だ。


お祈りして、気持ち飛ばしてみよう。


何に対してかは分からないけど、神、宇宙の力に。


精霊に。妖精に。天使に。


自分が、静かになれるように。


心の中の、静かな場所。