架空世界続きの続き | MEG NATLEY Officail Blog

MEG NATLEY Officail Blog

MEG NATLEYのオフィシャルブログです。
歌や詩、音源、ライブ情報などを載せています。
Copyright (C) 2016 MEG NATLEY All Rights Reserved.

いやぁ、言いたいことがいっぱいあると、長くなっちゃうもんだぁ 笑。


見てくれてありがとうね^^



それでっ。


続き。


んーーーーってかどうしていつもどこまで話したか忘れてしまうのか。


人間だからですねっ←


人間は忘れる生き物だからねー∠(>ω・´)/←


とーりあえずっ。



私たちは、そうやって、架空に作り上げた「現実」 の中で、一喜一憂しながら、暮らしておるわけです。


だから、夢(私たちが寝ているときに見るやつね)の中でそれを現実だと思って、必死に生きてるのと、一緒だって言ったの。


マトリックスと一緒だよ。


それに気づいただけでも、気が楽にならない? 笑。


なーんだ、じゃあそんなに深刻になる必要、何にもなかったんだな、って。


外を見れば、太陽がさんさんと照らしていて、草が風によって吹かれている。



静寂だよ。


その中で、世界をつくって、生きているのが私たち。


名前をつけて、善と悪とつくって、それを罰したり、人々を罰したり、適応しようとして生きているの。


笑いごとだ! 笑。


動物はなーんにも知らないね。そんなこと 笑。


私は小さい頃から思ってたよ。



「何か変だなぁ~」って。


学校に行かなくて怒られているときや、これはいけない、って言われたこと、人々が、何の疑いもなく、決められたルールに従ってること。(←たいてい何のためにあるのか分からない決まり)


そう思った私は、正しかったんだね。



それでね、私は思ったの。


いっちばん言いたかったこと!


私は、何が現実か、本物かを見極めなさい、って言ってるわけじゃないんだ。



もちろん、さっき言った、これは架空、っていうか、人間があとからつけたものだって、気づくのは、いいことだと思う。



でも、何が本当の現実か?なんて考え始めると、深刻になってっちゃうし、訳わかんなくなってきちゃうの。


だって、どっからどこまでが現実で、架空かなんて、よく分からないじゃない。


「これは架空か?」なんて、考えてると、普通に過ごしてられないし、頭こんがらがってくるよ 笑。


だからね、言いたいことは、


他人が言ったことや、もうすでに言われていること、みんなが従ってることを、鵜呑みにして生きていくんじゃなくて、


自分で、考えて、この体と心を使って感じて、生きていけば、自分のことや、自分がほしいものが、分かるんじゃないか?って、こと。


今まで教わってきた、もしくはみんながフォローしてる概念や理念をとっぱらって、頭ん中をクリアに、真っ白にして、


1つ1つ、「これは何だ?」って、自分で考えて、自分で感じるの。


そうすると、すごくおもしろいし、新鮮だよ。


そして、何が自分を本当に気持ち良くさせるのかも、感じていくんだ。


体と心を使ってね。



わくわくしない?髑髏