日常 | シャブと涙と男と女

シャブと涙と男と女

ポン中のポン中によるポン中のための…
ま、人生いろいろあるわな。



あっちゃんが今居てる施設は毎日色々なプログラムがあります。依存性のミーティング、ヨガ、畑作業、はたおり、アクセサリー作り等がありいろんな種類の委託作業もたまに入ります。併設しているカフェで仕込みもしているのですが皮肉な事に近くの刑務所の刑務官のお弁当を作ったりしてます。500円やねんけど若い刑務官は給料がほんま安いらしくベテランさんからしか注文は入りません。で今日からまた新しい委託をさせてもらえる事になったんやけど近くの小料理屋さんで開店前の仕込みのお手伝いです♪

B型作業所なので工賃はめちゃめちゃ安いけど毎日いろんな経験させてもらえて日々勉強。やし色々してると待ってる時間も少しは早く進んでくれてます。前の回復施設が恋しいけどこっちはこっちで楽しみながらちょっとでも経験積んでしらふで生きてく術を学んでいきたいです♪



残り1年半っ!

頑張り続けるので皆様これからもよろちゅうですm(__)m