[常識を疑え‼️]

と、

ある、頭の良いヒトが、

[大衆]という[言葉]を使って、

自分を上に置き下だろうと侮ったヒト達の方に向かって、

口角泡を飛ばす。


下だと置いたヒト達の身に

何があったのかも知らず。

ましては、追体験し知ろうとすらもしようともせず。


更に、質の悪い事に、

[言葉]だけで、自ら矢面に立った活動もせず。


過去の、知識人達のモデルを、

自分の都合の良い部分だけ切り取って、

寄せ集め、

ドヤ‼️

これが、新たなモデルだ‼️

って、

アホ面の眼が笑う。


その、

[常識]って、一体なんなんだろうか❓


そんな、[言葉]だけに[囚われ]て、

自らの持論を[疑わず]、

相反するヒトの意見や思いに、想いをはせず

短く強い[言葉]で[口撃]する。

そのとき

そう受けたヒト(他人)の心と、身体は、

どう動くのだろうか❓


ヒト(他人)を舐めるな。


今回、

自らの言動の行く末というものが、

自らに、また、ヒト(他人)に

どのような影響を与えたのか❓

そして、

それを、どう受け止めるべきか❓


自分で

考え直そう。