おはようございます

今日は山羊座で上弦の月を迎えるようですが

そんなタイミングで今日は友人達とランチ

今月は何故か人と会う予定が沢山あって色んな話が聞けて

テンション高めな日が続きます。


そこでお出かけ前に勝手に神戸ふりかえりシリーズ番外編笑



神戸滞在中に体験した色んなことの中で印象的だったことをシェアさせてください。

あっという間に時間は流れていますが、思い起こせば今月の1日。

台風24号が通過した翌日
私は神戸最終日

前日の台風の影響もすっかり去って台風一過の晴天でした。

日曜日のうちに神戸を出る予定でいましたが、台風の影響も考えて

事前に予定を変更して日曜日も神戸泊に変更して

もしも最終日に台風の影響が去っていたら淡路島に行かせてくださいと宇宙にオーダーを出してみました

結果

月曜日は快晴

初めての淡路島です(*☻-☻*)


本当に気持ちの良い秋晴れで

台風の翌日しかも平日ということでお客様もまばら

滞在時間は僅かなので一箇所に絞ってピンポイントで選んだ先は

伊弉諾神宮です


鳥居をくぐった一歩目
目の前に広がる真っ直ぐな道

何とも言えない静かな高揚感がありました。

一歩づつゆっくりと進んで拝殿に向かいます


参拝客はわたし以外観光客の方らしき方々はごくごくまばらで

まずは神様にこの旅のお礼とご挨拶を

そして境内をゆっくりとお散歩させてもらいました。

この時はもう風もほとんど収まり、少しひんやりとしていた空気も徐々に暖まってきて

気持ちの良い秋の1日という感じです


それにしても空気が澄んでる

この拝殿の裏側に回ると裏側にも賽銭箱が


立派なお賽銭箱です

この日神社の中で一番心地良かった場所がここでした。

誰も人が来ないので
気持ちの良い空間を独り占め

鳥のさえずりだけが聞こえる静かな時間

こういう空間でボーッとできるのが私には最高に幸せな時間なんですよねえ

ずっとここにいたいくらいの心地よさ

神様、贅沢な時間をありがとう

╰(*´︶`*)╯♡

そんな時間を過ごさせてもらえる事が嬉しくてありがたくて

神様に沢山お礼を言ってきました笑

ここでちょっとしたメッセージがやって来て

よかったら試してみる?
と聞かれたので

するする(≧∀≦)
と、ありがたくトライアル

何を試したか

知りたい方は会ったときにでも直接聞いてください

私の妄想かもしれませんけど、きっとそうに違いないと思うことにしました

楽しい時間はあっという間に過ぎて

帰る間際に立ち寄った神社近くのお店で面白いミラクルが起こりました

このお店の奥さまと雑談してたら淡路島を起点としたエネルギーラインの話になり

宮崎県の高千穂や諏訪大社のワードが飛び出しました。

すると

奥:「私ね、今月友人と諏訪大社に行くんですよー。すっごい楽しみ」

私:「ホントですかわたし、長野県から来ました諏訪と言います」

えー・:*+.\(( °ω° ))/.:+

そんな偶然あります?笑笑

盛り上がる2人に更に新メンバー2名登場

奥:「ちょうどよかった!紹介するね。この2人こやなカッコしてるけど伊奘諾神宮の神主さんです。はい、ご挨拶」

神:「どうもー。神主です」

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

って。
こんな偶然あります?

この時のお二人は宮大工さんの様な白い作業着で下は白のニッカボッカ

何でも神様にお供えするお米を作っている田圃の稲刈りを台風前に大慌てで済ませて

この日は刈った稲のハザ掛けを朝からされていたそうで

こんな格好ですみませんといわれこちらが恐縮して

お話を伺っていたらこのうちのお一人は

この伊弉諾神宮の前に諏訪で神職をされて淡路島にいらしたのだそう。

余りに偶然が重なり過ぎていて

みんなで何なのこれ?って大盛り上がりとなりました。

初めての伊弉諾神宮の参拝はなんだかとてもアットホームで爽やかで

皆さんにお礼を言いながら今度は泊まりできますと約束してお別れとなりました。

気持ちの良い日に素敵な神社にお参りさせて頂きまして本当にありがとうございました


心からの感謝を込めて







■ただいまご提供中のメニュー ベルあなたの人生をあなたと一緒に素敵にクリエイトするお手伝い
 個人対面セッション「しあわせ*コンサル」

 
お申込はこちら

ベル期間限定サービス!
 あなたに豊かさの女神のサポートをお届けする
 アバンダンティアヒーリング
お申込はこちら


ベル香りとメッセージであなたの変容をサポートするお手伝い
 アロマトランスフォーメーション

 
 お申込はこちら

ベル無料メルマガ読者登録&メンバーズのお申込 
 お申込はこちら