【じゃがいも】葉っぱが枯れ始めたものを収穫 | 庭日記

庭日記

記録用
苺、スイカ、せとかなど

5月中旬に、2回目の追肥をしたじゃがいも。

 

あれから3週間ほど経ちました。

発芽と生長にばらつきがあったので

まだ葉っぱが青々した株も多いです電球

ですが、夏野菜の栽培スペース確保のため💦

葉っぱが枯れ始めたものを、試し掘りしました!

 

収穫(一株分)

個数は沢山でしたが、大きさは少し小さめ。

 

他のものは後日収穫予定なので、その間に

大きく育ってほしいですキラキラ

 

ところで品種を忘れてしまったのですが、

収穫したものを見るとキタアカリでしょうか?

 

キタアカリは、皮色は黄色で目の部分に

赤紫色の着色があるそうです。

収穫したものと特徴が似ています😄

 

煮崩れしやすいから、電子レンジ調理が

向いているそうです。

ポテトサラダとかにすれば美味しそうですルンルン