【大玉スイカ】夏特急 子づるに雄花がちらほら | 庭日記

庭日記

記録用
苺、スイカ、せとかなど

大玉スイカ 夏特急の様子です。

4月21日に畑に植えた『夏特急』

 

もう一株、一週間後に植えたのですが

そちらは強風により茎がちぎれて枯れてしまいましたアセアセ

4月21日に植えた分は無事で、ぐんぐん生長中😊

子づるに雄花が咲くようになってきました。

雌花は今のところ見ていないです。

 

16~22節あたりに着花させるのがいいようなので、毎年雌花が咲くたびに何節目かを数えています 笑

ですが、天気によっては受粉できないことも

あるので、難しいところです。

 

実は一株が枯れた後、もう一株『夏特急』の苗を購入しています気づき

そちらはまだ植えずにおいてあるので、

じゃがいも栽培が終わったら追加で植えようと思います電球