【スイカ】羅皇 雌花、続々開花! | 庭日記

庭日記

記録用
苺、スイカ、せとかなど

7月9日に、大玉スイカ『羅皇』の雌花が

咲かないと書いていたのですが…

 

7月11日に、やっと開花花爆笑

ちょうど隣に、品種の紹介がひらめき(笑)

正しくは『羅皇ザ・スウィート』ですね!

 

この日から毎日のように雌花が咲いて、

その都度人工受粉しています。

12日は三つ開花、本日13日は一つ開花しましたニコニコ音譜

 

人工受粉した日がわかるように、

一つずつ写真を撮って記録に残していますスマホ

写真に残しておいて、後で見返すのが

好きなのですキラキラ

 

下矢印12日開花分の一部

 

本日の開花分

 

どれが子づるでどれが孫づるか

辿りづらくなっているのですが…不安

本日開花分は、子づるです。

 

どれが着果してくれるか、楽しみです乙女のトキメキ