【中玉トマト】まだ踏ん張っています。 | 庭日記

庭日記

記録用
苺、スイカ、せとかなど

7月初めひまわり

 

下の葉が枯れたり、茎から気根が

生えてきていた中玉トマト『シンディースイート』

 

その後、茎の色がじわじわ悪く

なりながらも、なんとか踏ん張っていますビックリマーク

晴れている日もあって、枯れるんじゃないか

ひやひやしますが、今日のところは大丈夫ですあせる

下矢印今日の朝の様子

気根の所まで、茎の色が悪いです悲しい

 

トマトは、実が4つ見えるのが第二果房、

その上の沢山実っているのが第三果房です。

 

下矢印これが中玉トマトのてっぺん。

もう生長は止まっていて、上で咲いているのが

第五花房くらいです。

 

ここ最近は仕事から帰ってくると、

「もう今日は枯れてるんじゃないかなあせる」って

思うのですが、枯れずに踏ん張っているのです。

 

その生命力に、こちらも励まされますニコニコクローバー