こんばんは、ともよんです!


今日は久しぶりに

なぜか料理でもしようという気になり

全く嫌々でなく作ることができました💡


自分が好きなものを作って

食べて満足で無理に作っていないから

子どもたちが食べてくれなくても

イライラもしない💞


小田桐あさぎさんの言う通りだと

思いました…!


嫌な時に無理に作ると出来も悪くて

誰も喜ばなかったりする🤣


でも、ご機嫌に作って写真を見せたら

旦那さんも美味しそうと言ってくれるし❣️


娘も自らお手伝いに来て盛り付けもしたり

お手伝いも余裕がないと逆に

イライラしちゃったりするけど

無理しなければそんなことにもならないし☺️


最近ずっと、

自分をご機嫌にしつつサボっていたら

旦那さんも自然と

料理してくれるようになったんですよ❣️


コープの冷食にも頼るようになって

よい感じの我が家です♬♬♬