こんにちは、ともよんです。

魅力覚醒講座の卒業生サロンで
小田桐あさぎさんに質問して
回答もらったよ♬♬♬


やはり躁うつを薬でもっと抑えるより
生活の仕方と環境を変えるトライを
まだしてみよう💡

やっぱり私があさぎさんの講座に
入ってみたい!と直感で即決したのは
正解だったと改めて思った。

皆んな躁うつだよっていうのは
上海でお見舞いに来てくれた人も
言ってくれたんだけど、
私の場合、特に冬の鬱が酷いのが
問題だからそこは課題なんだけど。

ここまで自分で理解したら
また同じように鬱になっても
あーまたこの時期ねw
みたいに思えるかもしれないけど
(最近は疲れて1日鬱っぽくなっても
そんな感じで思えるようになった。
でも数日続いてくると深刻な気持ちに
なっちゃうんだけどね)

冬でも毎朝、幼稚園に送り迎えするのが
嫌だからその環境を変えるとかが理想なのよね。
例えば冬だけでも沖縄や台湾に住む、
もっと違う国のウィンタースクールに行くとかね。
朝は旦那さんに送ってもらうとか
そもそも冬は幼稚園行かなくても
いいかもだけどw
年齢が上がってきたら行きたがるかなw

思いつくところまでは割と皆んなできるとして
実行に移すのが、お金をかける
勇気がないとかでなかなかできないんだよね。

あさぎさんの講座はマインドについてだけど
それをやりつつ自分でも稼ぐことは勧めていて。

一度切りの人生だから
色々トライしてみよーーーーー

躁うつで普通の子育てもしんどい時あるけど
普通の会社で働きながら躁うつ治療に
奮闘している人たちもたくさんいるわけで。
いざとなれば障害年金はあるけど。
私は旦那さんのおかげで
恵まれているからこそトライしよう。