こんにちは、ともよんです。

今日は小田桐 あさぎさんにとても久しぶりに質問してみた。この件に関して皆さんも何か思うことがあったらコメントでも、プロフにあるX等の個別メッセージでもいいので教えてもらいたいです🙏

あさぎさんは鬱っぽくなったことがあるから質問してみるんだけど、やる気がある時は躁っぽいってことはない?笑 それで例えば出版とかでいつもより忙しくして疲れても、疲れ果てて鬱っぽくなるみたいなことはない?しっかり休める環境や仕組みを整えている?

私は躁うつっぽくて、日本に来たから本格的に治療をしてみようかと精神科に行って、やはり気分安定剤を飲んだら?という診断だった。でも人生の波がなくなりすぎるのとかも嫌で、まずは栄養療法の方から試すことにする。

あさぎさんや活躍している人たちを見ていても精神の波はあるから、それと、病的なのとって違うのか?程度の差なのか?という疑問がある。次回の診察で先生にも聞いてみるけど。

最近流行りのバシャールも言っているようにそれぞれの主観で生きてる1人ひと宇宙だから皆んなの感覚が正確にわかることはないけど、躁じゃない正常な?やる気と、疲れってどういうことか少しでも見えたらなと😆

よろしくお願いします❣️