前回のブログで、

私は八方美人だったけど

嫌われる勇気も持ててきたよ。

みたいなことを書いたんだけど、


アサギストが作った、

行動や感情面から傾向、タイプを見る

「変人診断」っていうのをしてもらったら、

八方美人にできるのが強みです!みたいな

結果が出たよ😆


それの解説ライブを見たら、

組織の中だと、両者とも嫌いじゃないから

両者とも立てたくて

八方美人にならざるを得ず

少し心苦しかったりするけど、

一対一の人間関係を各所につくるのなら

変なストレスが生じず、向いていると。

私が組織の中でクッション的存在だと

言われてきたのはこういう理由だなと。


八方美人についてそういう捉え方もできるんだなと。

小田桐あさぎさんは

「成功者の共通点は罪悪感がないこと」

だと言っているし

皆んな、自分の特徴を全て前向きに捉えられると

自分も世界もハッピーになりそう!


私は色んなことを学ぶのも

自分を探求するのも好きだから

アサギストの環境はそれが面白いなとも

思っています🌟


私はFacebookでどんどん友達登録しちゃうから人数も増えて情報過多な感じもするけど

取捨選択も上手くなってきたと思う😆


最近は貧血対策に詳しい人に課金してみたんだけど

たぶんそういうプログラムは

世間にたくさんあるけど

講師がどんな人なのかを知っていて

楽しくやり取りしながら学べるって

いい趣味じゃないかなーと😁


講師の、講座とは関係ない、

人生の色々や、日々の気持ちも聞いたり

話したりしていて。


たまにはリアルで会いに行くのもいいと

思うけど、私は基本、面倒くさがりなので

オンラインで気軽にできるのもいい(笑)


とりとめないですが、今日はこの辺で🌟

読んでくださりありがとうございました😊