お久しぶりです!

1年以上?放置している間に

過去最高のイイネがついていて嬉しい🌟

しかもアサギストからのいいねも!!



実は私も小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座17期に入りました。

そこで、あさぎさんの著書「私、ちゃんとしなきゃを卒業する本」にちなんだ、ちゃん卒noteというものを初めて書いたよ。


私の場合は主に産後、躁うつ、子育て辺りが

特に苦しんだことなんだけど

他にも何か生きづらさを感じている人に

ぜひ読んでみてほしいです!


https://note.com/chansotsu/n/n182d54b6b05d


上記の苦しさの前に私の場合は

HSPの中のhss型hseっぽかったりとか

親に対する感情などの段階でこういう講座で

学んでいれば産後の苦しみも躁うつも

防げたのかも?


ところでこのブログは鬱がひどくて

子どもと死にたい、殺してしまいたい…

くらいの精神状態だった時に

残ったら困ると思う記事を削除したの🤣

どんな記事かも忘れたけど整理したから

身バレしてもいいと思えるブログになっているはずw


魅力覚醒講座では、ありのままの自分

リアル社会でも出していけるようになることを目指しているから、どんな記事でも

本当の自分だからOKなはずなんだけどね💞


まだまだあさぎさんみたいに全てを曝け出せてはいないけど、練習途中だよ〜!


もし、魅力覚醒講座を受講したいとなった時は、紹介者に私の名前「ともよん」と書いてくれたら嬉しいです☆この記事を見ただけでも書いてくださって大丈夫です♬


人生は今がいちばん早い!早いうちに一緒に人生を好転させられるといいなと思っています❣️❣️❣️