海外の離乳食事情|世界18か国の離乳食に驚きが隠せない海外の離乳食について、日本の離乳食との相違点・類似点、世界各国の驚きの離乳食事情をご紹介!日本と同じくお粥スタートの国は多い模様ですが…中にはアリエナイ食材を使う国も!気になるベジタリアンの離乳食やめずらしい食材などについても説明します。リンクbabyrina.jp

外国の離乳食面白い。日本人は長年日本人が食べてきたものが体に合いそうではあるけど、国が変わればこんなに違うなら、あまり堅く考えずに気楽に大人のご飯に段々と慣らしながら栄養を与えればいいよね〜。最近は離乳食の本が細かすぎてお母さんたち無駄に疲れそう(笑)


ところで急に何件も記事を書いて、躁なのではという疑惑。。。

他のSNSにあんまり育児のことばかり書いても読みたい人少なそうだしと久しぶりにブログを書いたら一気に書いてしまった〜