日本も都市閉鎖の危機になってきました、、、海外渡航も自粛してとのことです。
帰るなら今しかないかもしれないと思い、上海の自宅に戻る決断をしました。既に間に合わないのではと不安ですが。無事に出国できても上海で未就学児の我が子と共にホテル隔離の可能性も無きにしもあらず。。。

平日ワンオペ育児に戻るのでブログはできないかもしれません。
そもそも中国からだとVPNを使わないとアメブロは見られないかも?

そんな状況ですが、やはり喧嘩しつつも夫と一緒に暮らすこと、上の子がいちばん面白い可愛い時期だし、2人目出産も上海でして新生児も夫に見てほしいこと、自宅でダラーッとできることが私にとって大切かなと!しんどいときは後悔する気持ちになると思いますが(笑)切羽詰まったおかげで自分にとっての優先順位が明らかになったような気も!

今はどこにいても安全ではないと思いますが、お互いに心身ともに健康第一で過ごしましょう☆☆☆