4/25 ヤリイカ、サクラマス狙い | RISINGSUN LOVE

RISINGSUN LOVE

ライジングサンを中心に野外フェスを巡り
パウダースノーを求めて駆け巡る旅人です
最近釣りにどハマりさしました!

本日は天気も良く、多少の風なので、前回の様な釣果を期待して昼過ぎに現地着!


一等地に少し空きがあったので、隙間にお邪魔させて頂く

近所に挨拶がてら情報収集

1人だけ4杯程釣ったが、それ以外は全く釣れていないとの事

前回も夕まずめからバタバタ釣れていたので、それまでダラダラやろーかなと投げ続ける事にする


すると近場の別の漁港が連れ出したとの噂を聞きつけ、即座に車で現地へ!

到着すると丁度釣り上げている所!

これはもしかしてとすぐにエギを投入!

が、何も起きず1時間経過

やはりさっきの場所で夕まずめかなーと移動を決意

車に乗り込み現地へ運転中、突然、ジグも振りたいなーと何故か進路変更

直感を信じジグを楽しめる場所へ!

ジグをセットし、エギ用のロッドも持ち、投げれる場所へ移動

サクラ狙いの人も結構いるなーと思いながら、35gジグをフルスイング! 

この身体への重みが気持ち良い

暗くなるまで振ってみようと何投かしていると

となりに来たエギングの方々がヤリイカ連発で調子良さそう

タックルを持ち替えヤリイカ狙いに!

いつのまにか辺りは真っ暗

ヤリイカも、それっきりで中々に渋い

20:00になりガヤがかかりポーズ回避したなーと、訳のわからない満足感で納竿

振り返ると、周りの影響受けまくりで落ち着きのない釣行でした これも釣りか、、、


最後まで拝読ありがとうございました


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村