良い妻、良い母?【手相】 | 自分を愛しましょう♡ FUMIKOの 身体もこころも健康に♡

自分を愛しましょう♡ FUMIKOの 身体もこころも健康に♡

「占い」じゃないよ。魂が持って生まれてきた本質♡それに氣づくための方法。それが手相ヒーリングだったり、和尚禅タロットカードだったり、統計学だったり。本当の自分に氣づくために♡

こんばんは!

なごみの環 聖天詩史(せいあ しふみ)ですルンルン

 

 

 

先週末土曜日は健康カフェへニコニコ

 

新しくお野菜を入れてくれる農家さんがこられていて

いちごの量り売りされてたので

 

食後のデザートをゲットハート

美味しかった~照れ

 

中学のころ、いちごを栽培されている友達の家で

いちご狩りさせてもらったのをふと思い出しました♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は手相のおはなしを手

 

 

感情線の一つで「良妻賢母線」と言われる線

感情線が人さし指と中指の間に入り込む線ですうんうん

 

 

相手を思いやれるやさしい人と捉えられますウインク

 

 

確かに良くも思えるけれど・・・

過ぎればそれは良くないことにもガーン

 

 

 

 

今日の新聞に興味深い記事がありましたびっくり

 

書かれていたことは介護のことでしたが同じだなとヒヨコ

 

 

 

ケアをする側の人は

相手の能力を奪わない、正しいレベルのケアをする事うん

 

ケアをする人は、ともすれば「何でもして差し上げる」のが

良いケアと考えがちsei

 

しかし、

実はそれが「その人の能力を奪ってしまっている」こともビックリマーク

 

 

 

これはなにも介護に限った話ではないなとうんうん

 

 

 

 

 

普段の生活においても、

 

相手のためを思ってという自己満足はてなマーク

 

過保護になりすぎてはてなマーク

 

自分でやった方がさっさと終われるからはてなマーク

 

ついつい世話を焼いて自分でやってしまう汗

 

 

相手にうん、ううんという言葉で返事すればよいような

こちらが先に言ってしまうあせる

 

 

 

 

 

 

 

相手のことを思ってという行動も

いき過ぎれば能力や自立する機会を奪ってしまうこともショボーン

 

 

 

 

 

 

 

自分自身、11耳の痛い話を最近よく聴きます耳

 

 

私の手にも良妻賢母線があるのですが

自戒を込めてキラキラ

 

 

 

この線が無くても、

ついつい世話を焼いてしまいやすい方も

氣をつけてくださいねドキドキ

 

 

 

 

 

今月・来月はイベントの予定がありません

(堺・健康カフェを除く)

 

ちょっと手相観てほしいなとか、

話聴いてほしいなとかありましたら

 

個別に連絡くださいねayaayaaya

 

 

 

 

クッキーのプレゼント お知らせ クッキーのプレゼント

コチラこちら 何か聴いてみたいことのある方はこちらから

 

個別に鑑定をしてほしいとか、

ちょっと聴きたいことがあるの??とか

セミナーの開催予定は??とか

イベント参加のお誘いも嬉しいです

お気軽に問い合わせしてくださいねドキドキ

 

 

ブログを覗きに来てくださってありがとうございました♡