不具合があっても上手く付き合う | すべての世界のいのちが平和でしあわせでありますように

すべての世界のいのちが平和でしあわせでありますように

心に身体に優しいナチュラルヨガ bouのブログ

本 本を出しています 本

 

 

心に身体に優しいナチュラル暮らし

Amazon ¥1,320

 

ナチュラルヨガ HP


お疲れさまです。


加齢とともに不具合が

いろいろと出てくるのは

まあ普通にあることです。


100歳を超えてなお

お元気な方たちでも

身体の歪みやこわばりもあるし

白内障の手術をしたり

歯のインプラントを入れたり

それなりにあります。


だからこそ

身体を動かすようにして

眼科や歯科にも定期的に通い

多少の不具合とうまく付き合って

メンテナンスしています。


完璧は求めず

気持ちを明るく持って

なるべく外へ出るようにして

楽しむことにされてます。


そんなヨガの参加者さんたちに

出会って教えていただきました。


いろいろあっても

それなりにアップデートして

笑っている時間を増やす。


素敵な先輩たちがいっぱい。


20年ぶりに子育て中に

一緒に働いていた人たちに

会いました。



人気の居酒屋さんは

お金を先にテーブルに出して置いて

オーダー品がテーブルに運ばれたら

そこから精算されるシステムでした。



これなら会計のレジで

もたつくこともなく

割り勘もスマートでした。


20年ぶりの語らいも良かった。


今日も良い一日を。