2020年、あけましておめでとうございます♪ | 米粉コンシェルジュ協会 なちゅらる♪ ベジライフ♪♪

米粉コンシェルジュ協会 なちゅらる♪ ベジライフ♪♪

一般社団法人米粉コンシェルジュ協会のブログです。
米粉を使ったスイーツ・パン・料理、ゆる~いマクロビオティック(略してゆるマクロ)なお料理、米粉講座のご案内、日々の徒然などを綴っています♪

 

 

あけましておめでとうございます。

 

2020年、様々な意味で節目となる1年がスタートしました。

昨年は米粉コンシェルジュ協会ともども、多くの方々に支えていただいた1年でした。

ありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

さて2020年の元旦は、昨年7月に引越ししてきた東京の自宅で過ごしました。。

新居で迎えるお正月は初、東京では2年ぶり。

大晦日の夜から末弟を招いて賑やかに♪

 

 

 

 

元旦には私たち兄弟の実家・鹿児島の母直伝のお雑煮を。

特徴的なのは、大きな海老や豆もやしが入っていることでしょうか。

干しシイタケ・焼き海老・豚ロースでひいたコクのあるお出汁で、すまし汁仕立て。

 

 

様々な地方のお雑煮も美味しくてお気に入りなのですが、やはり生まれ育った地域の、しかも母の味のお雑煮が一番のお気に入りです。

 

 

2日は自宅で映画三昧。

 

 

 

 

12月の台湾出張の帰りのチャイナエアーで途中まで観ていた「キングダム」の続きが気になって気になって・・・(笑)

2年ぶりにTSUTAYAで映画を借りてきましたよw

 

 

続きが観れ。とっても面白い映画で良かったのですが、「ん?これで終わり???」というなんとも中途半端な感じが。

聞けば、漫画のキングダムは56巻まであるそうで・・・。

今回の映画は漫画の1~5巻までの話らしく、そりゃ、中途半端な感じになるわさーと思ったと同時に、実写版で続きが観たい~と(笑)

すっかりハマってしまいましたw

 

 

そして本日、お正月3日には、自宅から歩いて15分ほどのところにある大宮八幡宮へ初詣。

 

 

 

 

 

 

「東京のへそ」と言われる大宮八幡宮は、東京でも3番目に広い神社なのだそう。

敷地内に入ると、スッと澄み切った空気が漂っています。

 

 

大宮八幡宮近辺が地元のナチュラルクリーニング講師・本橋ひろえさんと年明け早々に会うことが出来ました♡

まちがいなく良い1年になりそう(#^.^#)

 

 

 

 

 

御神籤は、今年は末吉。

今の状況にドンピシャなことが書かれていてビックリ!!

お仕事面、健康面全てにおいて肝に銘じて1年を過ごしていこうと思います。

 

 

 

 

2020年が皆様にとって幸せな1年となりますように。。。。

 

 

 

  ☆ランキングに参加してます☆

いつも、応援ありがとうございます!!

ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

 

LINE公式アカウント、配信しています♪

米粉講座、ゆるマクロ1dayクラス等のレッスン情報や簡単レシピなど、お得な情報を発信いたします。

ID:@kda2495d

友だち追加