初めてのハーバリウム♪ | 米粉コンシェルジュ協会 なちゅらる♪ ベジライフ♪♪

米粉コンシェルジュ協会 なちゅらる♪ ベジライフ♪♪

一般社団法人米粉コンシェルジュ協会のブログです。
米粉を使ったスイーツ・パン・料理、ゆる~いマクロビオティック(略してゆるマクロ)なお料理、米粉講座のご案内、日々の徒然などを綴っています♪

6月にオープンした一般社団法人米粉コンシェルジュ協会・東京サロン。

調理道具や食器類などはそれなりに揃ったのですが、

飾りやお花もなく、なんとなく殺風景なんですよね・・・(笑)

 




 

今はこの時より、調理道具などいろいろ揃っているので、もう少しマシな感じだけど(笑)

 

 

少しは華やかにしたいなーと思い、

今、話題で大人気のハーバリウムのレッスンの参加してきました。

 

 

ハーバリウムってご存知ですか?

ハーバリウムは「植物標本集」という意味。

ブリザーブドフラワーや押し花などをボトルに入れ特殊な液体をいれたもの。

1年ほど保存が効くようで、お手入れがいらないし、とってもオシャレなので東京サロンにはもってこいかなぁ・・・と。

 

 

レッスンでは、

夏休みということもあってお子様連れの方が多くとっても賑やかに開催されました。

子供たちは直観でお花を選んでボトルに入れていくので、作業が早い!

一方、大人たちはいろいろ考えちゃったりするので、ちょっぴりスローペース(笑)

 

 

ボトルに入れるお花の量やバランスがなかなか難しい。

先生にアドバイスいただきながら完成した初・ハーバリウムがこちら。

 




 

大好き♡な紫色をベースにピンクを合わせて、ふんわりとした優しい印象に仕上げました。

ボトルにオイルを入れると、パッと華やぐんですよねー。

その瞬間がとてもきれいで、みんな目がキラキラしていました。

 

 

他の方たちは、夏らしくビビッドな感じやブルー系、もうすぐ訪れる秋をイメージしたボトルが多い感じだったかな。

 




 

ボトルに光が入り込むとまた違った印象に。

 




 

本当は、あと2~3本作りたい気分だったけど、それはまた次回のお楽しみに。

 

 

これで東京サロンも少しは華やぐかな♡

ぜひ、実物を見にいらしてくださいねー!!

 

 

 

◇現在募集中の講座・レッスン◇

【東京クラス】
*失敗しない!!米粉パン作り講座2日コース 東京9期* 9/1(金)&10/6(金)
 お申込みはこちら ⇒ クリック!  失敗しない!!米粉パン作り講座 2日コース(Basic1&2)東京9期 9月1日,10月6日

*失敗しない!!米粉パン作り講座2日コース 東京10期* 9/2(土)&10/7(土)
 お申込みはこちら ⇒ クリック! 失敗しない!!米粉パン作り講座 2日コース<大阪13期 2017年9月~10月>お申込みフォーム


【大阪クラス】
*失敗しない!!米粉パン作り講座2日コース 大阪13期* 9/16(土)&10/14(土)
 お申込みはこちら ⇒ クリック! 失敗しない!!米粉パン作り講座 2日コース<大阪13期 2017年9月~10月>お申込みフォーム

※ 詳細はこちら ⇒ 【東京・大阪 お申込み受付中!】9月スタート 失敗しない!!米粉パン作り講座2日コ|なちゅらる♪ ベジライフ♪♪

お申込み、お待ちしてます♡ 


 

 

 

 

 

  ☆ランキングに参加してます☆

いつも、応援ありがとうございます!!

ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村