いろいろ野菜の豆乳クリームシチュー♪ | 米粉コンシェルジュ協会 なちゅらる♪ ベジライフ♪♪

米粉コンシェルジュ協会 なちゅらる♪ ベジライフ♪♪

一般社団法人米粉コンシェルジュ協会のブログです。
米粉を使ったスイーツ・パン・料理、ゆる~いマクロビオティック(略してゆるマクロ)なお料理、米粉講座のご案内、日々の徒然などを綴っています♪

こんばんは。
東京・大阪で、お野菜たっぷり&身体にやさしい 米粉とゆるマクロのお料理、スイーツ、米粉天然酵母パンの教室 なちゅらる♪ ベジキッチン♪♪ を主宰している Kaori(かぉぷぅ) です。


全国的に寒いですが、
我が家周辺は快晴で陽ざしもあり、そう寒さを感じませんでしたけど(笑)
それでも
夜になるとさすがに冷えて、温かいものが食べたいなーと。



(なんだか、光の加減でうまく撮影できませんでしたが・・・

白菜とかぶのシチューを作ろうと用意して、
ふとお野菜のストックボックスを覗いたらじゃがいも(インカのめざめ)が目につき、
冷蔵庫の野菜室を覗いたらトマトとモロッコいんげんが目につき、
せっかくだから・・・と入れちゃったので、
お野菜たっぷりのシチューに変更(笑)





もちろん、シチューのもとなんて使いません。
いつもは白みそでコクを出しますが、今日は塩こうじで。
コトコトお野菜を煮て柔らかくなったら豆乳を加え温めて米粉でトロミをつけただけ。
これだけで、美味しい豆乳クリームシチューの出来上がり。


熱々をいただいてホッコリ温まった夕飯でした


  ☆ランキングに参加してます☆
いつも、応援ありがとうございます!!
ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村