再び焼いた! 米粉のベジ・シフォンケーキ | 米粉コンシェルジュ協会 なちゅらる♪ ベジライフ♪♪

米粉コンシェルジュ協会 なちゅらる♪ ベジライフ♪♪

一般社団法人米粉コンシェルジュ協会のブログです。
米粉を使ったスイーツ・パン・料理、ゆる~いマクロビオティック(略してゆるマクロ)なお料理、米粉講座のご案内、日々の徒然などを綴っています♪

こんにちは。
東京・大阪で、お野菜たっぷり&身体に優しい ゆるマクロ なお料理、スイーツ、天然酵母パンの教室 なちゅらる♪ ベジキッチン♪♪ を主宰している かおり です。


試作から関西でのレッスンにかけて何度も何度も焼いたので、


しばらくシフォンは焼かないだろうなぁ~(^^;;


って思ってましたが、
先日、いそいそと作ってました。


あっ!
まだこれから、関東レッスンがあるので、レッスンではちゃ~んと焼きますよ(^^;;

photo:01



お馴染みの
米粉のベジ・シフォンケーキ 黒糖バージョン(≧∇≦)


さすがにあれだけ焼いていると今では失敗することなく、
材料の計量から焼成まで1時間弱で完成です(^O^)

photo:02




しかも、米粉を使っているとは思えないほどフンワリ~♡
そして、米粉をつかっているからこそのしっとり~♡


この日のシフォンは
こんな風におめかしして相模原の甥っ子ちゃん達のところに。

photo:03




イケメン甥っ子2人とめっちゃかわいい姪っ子が
狂喜乱舞してバクバク食べてくれてとても嬉しかった~\(^o^)/


おまけに、

「これ、絶対売れるっ!」

と言ってもらえて、俄然自信を持った私。
月個数限定で、まずは身近な方でご希望があればお売りする方向で体制を整えていきます!


小麦粉・乳製品・白砂糖・ベーキングパウダー不使用で、厳選した国産の材料なので、
アレルギーのあるお子様にも安心して食べていただけますよ♡


ご自分で作るのはちょっと……>_<…
とお思いの方はぜひ!


…とその前に。
東京レッスン、募集中です。



【ゆるマクロ 東京クラス】 9月&10月レッスン スケジュールと詳細

なお、0/19(金)、10/2(木)、10/4(土)は満席となりました・

ありがとうございます♡

ご応募、お待ちしてま~す音譜


☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村



iPhoneからの投稿