アロマのお世話になっています♪ | 米粉コンシェルジュ協会 なちゅらる♪ ベジライフ♪♪

米粉コンシェルジュ協会 なちゅらる♪ ベジライフ♪♪

一般社団法人米粉コンシェルジュ協会のブログです。
米粉を使ったスイーツ・パン・料理、ゆる~いマクロビオティック(略してゆるマクロ)なお料理、米粉講座のご案内、日々の徒然などを綴っています♪

こんにちは♪

東京・大阪で、お野菜たっぷり&身体にやさしい ゆるマクロ なお料理、スイーツ、天然酵母パンの教室

なちゅらる♪ ベジキッチン♪♪ を主宰している Kaori(かぉぷぅ) です。



私、昔からアロマテラピーが好きで、ちょこちょこ使ってました。



夜のリラックスタイムに

ラベンダーやローズウッドとかの精油をアロマバーナーで温めて香りを楽しんだり、

生理中のしんどいときに

ゼラニウムをハンカチに1滴たらして持ち歩いてみたり。



そんな私が、最近お世話になっているのは、

相変わらずリラックス系はもちろんですが、

ミント系やオレンジ系のアロマオイル。



先日、フェイシャルエステでお邪魔した

平塚在住の凄腕アロマセラピスト 香澄さん に教えていただいたのがこちら。



アロマ-01


ミント系のアロマ。


ミント系はスプレータイプを愛用していて、

蒸し暑い日のクールダウンやリフレッシュにシュッとひとふき。

頭に汗をかく私は、

首筋にシュッとするだけで体感温度が下がり、爽やかな気分になるのですニコニコ



ただ私、時々使いすぎて、自分が歯磨き粉になったような香りに包まれていることもありますが・・・(笑)



そして、寝起きが悪く朝スッキリしない時に、

洗面所で使っているのがオレンジ系のオイル。



アロマ-02


こちらは、facebookのお友達 由紀子さんのブログに掲載されて実践しています。



朝の歯磨きや洗顔タイムの時に

ふわりとオレンジに香りが漂ってくるのですが、

これがなんとも心地よくて~♡



寝起きの悪く午前中は不機嫌・・・な私が、

洗面所にオレンジの精油を置くようになってから

スッキリとご機嫌で過ごせるようになってます♪



実は本格的にアロマの勉強もしたいな・・・と思っているのですが、

なかなか時間が取れず。。。あせる

今は、いろんな方のアドバイスを参考に実践しています。



今回、アドバイスいただいたのはこちらのお二人。



♡ 平塚の凄腕アロマセラピスト勝美さん♡   Aromatherapy salon 香澄


♡ 海浜幕張でアロマのお教室をされている由紀子さん♡ 

            いつも家族に笑顔を作る! 38歳からのゆとり美人変身レシピ  



お二人とも、様々な情報を提供してくださっています。

気になる方はぜひ、ホームページやブログをご覧くださいね!!




  ☆ランキングに参加してます☆

いつも、応援ありがとうございます!!

ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村