芸能人じゃなくても歯は命!! | 米粉コンシェルジュ協会 なちゅらる♪ ベジライフ♪♪

米粉コンシェルジュ協会 なちゅらる♪ ベジライフ♪♪

一般社団法人米粉コンシェルジュ協会のブログです。
米粉を使ったスイーツ・パン・料理、ゆる~いマクロビオティック(略してゆるマクロ)なお料理、米粉講座のご案内、日々の徒然などを綴っています♪

こんばんは♪

東京・大阪で、お野菜たっぷり&カラダにやさしい ゆるマクロ なお料理、スイーツ、天然酵母パンの教室 なちゅらる♪ ベジキッチン♪♪ を主宰している Kaori(かぉぷぅ) です。



一昔前にありましたね、こんなCM。


芸能人は歯が命チョキ


歯磨き粉のCMだったかしら・・・?

真っ白な歯を輝かせて、にっこり笑っていたような。。。



だけどさ芸能人じゃなくても、歯は命!!!だと思うわけさ。



なんで、こんなこと書いているのかというとね。。。



夕飯の時、口の中に異変があせる

今夜は、鍋料理で食べている途中でガリっと音が。

最初は、鍋の中に入っていた貝の殻を食べちゃったのかと・・・ガーン



気がついたら、左上の奥歯の内側にぽっかり穴が。

抜けたわけではなく、歯が欠けてました叫び



痛みはないのですが、こういう場合、どうしたらいいのかしら?

何を隠そう、わたし、もう20年以上、歯医者さんに行ったことがございませんの。。。

会社の検診でも、虫歯もなくトラブルもなかったので。



やっぱり歯医者さんに行くべきなのでしょうか?

ちなみに、欠けた歯、ちゃんとティッシュに包んで持ってます。。。




  ☆ランキングに参加してます☆

いつも、応援ありがとうございます!!

ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村