12歩目 「東京蚤の市2024SPRING」 | ナチュラルファッションとお散歩と。。。

ナチュラルファッションとお散歩と。。。

ナチュラルファッションのお洋服の制作風景と日常生活で出会った素敵なさんぽ道などを写真を交えてご紹介致します。

生きていれば色々とどうしようかな・・・?

って、悩むことありますよね。

自分もそう。

 

ただ、自分の場合は悩んで立ち止まるよりも進む方を選ぶことの方が多い気がします。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で行ってきました(笑)!東京蚤の市。

天気もイマイチどうなるか分からなかった事もあって前日までは全然行く気も無かったのですが

当日になって急にやる気スイッチが入って飛び出るように出発。

 

場所はいつもの立川市昭和記念公園。

大きなイベントという事もあって人が沢山いましたよっ

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口。

ワクワク感がすごい。

ドライフラワー、かっこいいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口と蚤の市のマスコットである白熊?の看板は皆さんスマホでパシャパシャと写真に収めていましたネ。

この絵は誰が描いているんだろう・・・?

ふんわり柔らかなタッチで見ているだけで和やかな雰囲気。

このイベントにピッタリですよね。。。

 

カメラに収めてから気づいたのですが看板に置いた文鎮?重し?。。。凄い大きさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつの間にか看板を飛び出てお散歩。

そりゃこの日暑かったからね、しょうがないよね。

 

そう、この日は10時過ぎからドンドンお天気が良くなってめちゃくちゃ暑くなりました。

中の人・・・大丈夫かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

相方?のクマも日光浴。

手前の椅子・・・程よくやれた感じで素敵だな。

 

欲しいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも思うのですがこういったイベントのお店のディスプレイ、素敵なんですよね。。。

一見乱雑に置かれている様な所でもなにか意図を持って配置している感じがして。

商品だけではなくお店の什器すらも味があってジッと見てしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

古くなったものを再生させて新たに道具として使ってもらう・・・

確かそんなコンセプトのお店だった気がします。

店の雰囲気からして他とは少し良い意味で違って、ここまで来るとアートを感じさせる様な様々な商品。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お人形たち。

部屋に置くだけでグッと雰囲気が変わって良さげ。

所々に置いてみたい。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なドライフラワーの数々。

持って帰るまでにくしゃくしゃになりそうで見送っていたんですが

これを見ると買っておけば良かったなぁと後悔。

古い木箱+古い籠+ドライフラワー = 神

 

はい、これ永遠の方程式。

 

なんか後ろから後光が差していませんか。。。?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の蚤の市もすごく楽しかったです。。。

アンテークと呼ばれる古い洋服も好きで、古い道具やファブリックやインテリア用品も好きなんですよね。

洋服を作っているのですがこの世界観に合う様な雰囲気の。。。を常に考えている様な気がして

楽しむだけでは無く勉強にもなりました!

もちろん、(ちょっとばかり)散財もしました!

 

では

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ホームページ> 

http://www.natural-toast.com

 

<クリーマ(販売サイト)>

https://www.creema.jp/c/natural-toast

 

<別ブログ note.com>

https://note.com/natural_toast/

 

<インスタグラム>

https://www.instagram.com/natural_toast/?hl=ja