「自己免疫疾患」乾癬」について詳しく分かりやすい書いてあるサイトを見つけました。

東京都大田区にある大木皮膚科さんのHPです。

こちら⬇⬇⬇


  • 乾癬と診断されたばかりの人

  • 民間療法や自己流治療をしていて乾癬の知識がない人

  • 乾癬ってなに?

って人におすすめのサイトです。

皆さん読んでみて下さいね。

Instagramでは自己流治療で「よくなります」や「治りました」とおすすめする乾癬患者アカウントが多いですね

重度の乾癬の体を載せて経過観察するタイプのあれです

免疫異常で起こる病気なのに免疫を高めています(皮膚科で採血しなかったのでしょうね)


 重度の乾癬の肌に塩を塗り込んだり

恐ろしいです。

塩をボディーソープの変わりに使うらしいですよ

絶対乾癬によくないですよね

傷がつきケネブル現象が起こりそうです。

「真似します」と言うコメントもちらほら

良くないですね。

乾癬は保湿が大切です

入浴剤を使うなら保湿タイプがいいと思います。

乾癬には患者会もありますし

新薬も沢山出てますし

治療をする事で悪化や進行を防ぎ、合併症のリスクも下げます

乾癬は単なる皮膚病ではないんですよね

しっかり治療が必要な皮膚疾患なんです

乾癬って自己免疫疾患なんですよ

SNSの自己流治療が気になったら

こんなの見つけたのですがどうなんでしょうか?

と主治医の先生に相談しましょう

自己判断は良くないです。

 気になったら何でも先生に相談しましょう

先生にもよりますが

何でも聞いてくれますよ

気になったら先生に聞きましょう

乾癬お役立ちサイトは こちら ⬇⬇⬇



私はこんな人


自己紹介


病気の事

※お願い



HaruharuproductsのサイトをまとめたHPが出来ました。


    

リウマチ学会・リウマチ友の会・乾癬患者会・製薬会社主催の勉強会があります

リウマチ・乾癬の最新情報が聞けたり

医師に相談出来たりします。


勉強会や正しい医療情報はHaruharuproductsX(旧Twitter)に積極的に投稿しています。

関節リウマチ、乾癬でお困りの方

関節リウマチ、乾癬で民間療法や怪しい治療に騙されそうになっている方はぜひ

勉強会で 

関節リウマチ、乾癬の正しい知識を学んで下さい

オンラインもあります

そして気になっていることをどんどん先生に質問してみて下さい