フリーアナウンサーの高島彩さん自己免疫疾患乾癬を公表されました。


ニュース記事⬇⬇⬇ 


「乾癬」ってなに?と思われた方、診断されたばかりの方に


正しい情報とお役立ちサイトを紹介します。


※アメブロやInstagramは自己流治療や民間療法をする人


患者になりすまし「○○で治りました」と自己流治療を勧める方が沢山います。


(乾癬は「完治・治る」ではなく「寛解」と言う言葉を使います)


病院に行かなくて済むならと騙されてしまう方もいます。


乾癬は治療薬があります


きちんと治療をすれば綺麗な肌になり


悪化や進行を遅らせ


合併症のリスクも下がりますよ


乾癬には


尋常性乾癬


乾癬性関節炎


膿疱性乾癬


敵状乾癬


乾癬性紅皮症


があります


乾癬は 自己免疫疾患と言う種類で免疫の異常により起こります


IgGと言う種類の免疫が異常に高くなります



尋常性乾癬とは?


乾癬性関節炎とは?


自己免疫疾患とは?


※お役立ちサイト


日本乾癬学会


日本乾癬患者連合会(患者会)


P-PAT(東京の患者会)


乾癬ネット


明日の乾癬


乾癬について


痛い乾癬.com


乾癬性関節炎 セルフチェック


病院 検索


乾癬パートナーズ


もしかして乾癬性関節炎?


あなたにあった治療が見つかる


乾癬治療net


INSPIRE JAPAN WPD


乾癬ひろば



私は こんな人


自己紹介


病気の事

※お願い



HaruharuproductsのサイトをまとめたHPが出来ました。


    

リウマチ学会・リウマチ友の会・乾癬患者会・製薬会社主催の勉強会があります

リウマチ・乾癬の最新情報が聞けたり

医師に相談出来たりします。

勉強会の情報はHaruharuproductsX(旧Twitter)に積極的に投稿しています。

関節リウマチ、乾癬でお困りの方

関節リウマチ、乾癬で民間療法や怪しい治療に騙されそうになっている方はぜひ

勉強会で 

関節リウマチ、乾癬の正しい知識を学んで下さい

オンラインもあります

そして気になっていることをどんどん先生に質問してみて下さい