募集!!「キッチンで大活躍!ハーブバスケット」 | 東京杉並区ハーブ教室【五感を満たすスクール、ハーバルラボ.レンカ】

東京杉並区ハーブ教室【五感を満たすスクール、ハーバルラボ.レンカ】

日々の暮らしを植物の恵みで楽しく元気に!杉並区高円寺「ハーバルラボ.レンカ」は青空ガーデン「スピカ」で育てた有機ハーブで五感を満たすレッスンやセラピーを開催。併設ショップ「フィジカ」ではオーガニックハーブや植物雑貨が好評です
HP:https://www.herbstudioirida.jp

春になったと思ったら

またまた季節が逆戻り

いかがお過ごしでしょうか?

 

春は三寒四温なので

これが明ければハーブの旬!

GWまでが新苗の植付け時期です

 

レンカでは毎月、植物オタクが

植物マニアに送る「フィトラボ」を開催中

4月は皆様から相談される事が多い

『キッチンハーブの寄せ植え』です

 

 

見てよし食べてよしの可愛いハーブを

キッチンの傍やベランダで気軽に育てる

キッチンハーブバスケットを作りましょう

 

ハーブは育ててみたいけれど難しそう

広い庭がないと育てられないのでは?

いえいえ、ちょっとしたコツを知れば大丈夫

 

すぐに収穫できる一年草に加え

じっくり育てて長く使える多年草や

育てる喜びを味わえる種播きにも挑戦です

 

農薬や化学肥料に頼らず自然の恵みを使った

有機栽培で育てるのでおいしい上に

料理やお茶に安心して使えますよ

 

屋上ガーデンスピカで育てた苗も

プレゼント致しますので四季に合わせて

お家で植え替えして楽しんでください

 

有機栽培に興味がある

ハーブの様々な利用法を知りたい

そんな方はぜひ、ご参加下さいね

皆様のご参加を心よりお待ちしております

 

 

********************

-フィトラボ4月-

「キッチンで大活躍!ハーブバスケット」

 

日程:4月24日(土)13:00~16:00

受講料:5,000円(税込)

場所:杉並区高円寺(詳細はご予約の際に)
定員:各回6名様までとなります
 

お申込みはこちらから

メッセージ欄にフィトラボ4月希望と

ご記入の上、3日前までにご連絡下さい

 

image

東京杉並区 ハーブ+カウンセリング
みどりと暮らす
【 ハーバルラボ. レンカ 】
 

 

アロマ心理で香りによる癒し

人生の意味を知るアロマ占星術

フラワーレメディで才能開花

クリスタルによるオーダーアクセサリー

季節のハーブで手仕事ワークショップ

プライベートレッスン、出張レッスンOK

お子様連れOK

 

四谷、新宿、中野坂上、新中野、中野富士見町、東高円寺、高円寺、南阿佐ヶ谷、阿佐ヶ谷、荻窪、吉祥寺、永福町、笹塚、渋谷などからのアクセスが便利です

埼玉県、千葉県、神奈川県、茨城県、香川県、高知県、兵庫県、北海道、アメリカからもお越しいただいています