春の草木染めレッスン終了! | 東京杉並区ハーブ教室【五感を満たすスクール、ハーバルラボ.レンカ】

東京杉並区ハーブ教室【五感を満たすスクール、ハーバルラボ.レンカ】

日々の暮らしを植物の恵みで楽しく元気に!杉並区高円寺「ハーバルラボ.レンカ」は青空ガーデン「スピカ」で育てた有機ハーブで五感を満たすレッスンやセラピーを開催。併設ショップ「フィジカ」ではオーガニックハーブや植物雑貨が好評です
HP:https://www.herbstudioirida.jp

先日、ローズマリーで染める

草木染めレッスンが無事に終了

皆さまにとても喜んで頂けました

 

埼玉在住のハーブ仲間が育てた

立派な有機栽培のローズマリーが

フレッシュな香りと元気な姿で到着!

 

それを煮出した染液でシルクのストールと

好みの図案を絞り染めした手ぬぐいを

媒染液を変えて新緑色と深緑に染色

 

皆さん、色が入っていく過程に大喜び♪

お好みの色に染め上がりましたよ

 

 

 

 

次は春のハーブを使ったクラフトづくり

ナチュラルなスワッグやリースをお好みで

家のミモザもプラスして春らしい仕上がりに

このままドライにして楽しめます

 

最後はヴィーガンのハーブスコーンや
お土産のローズマリー色のおやつも
おいしくもぐもぐと~♡
 

 

 


 

衣食住どっぷりハーブに浸かった1日
「植物の香りに癒されました」
「草木染めにはまりそう」と

嬉しいお言葉を頂き大成功〜!!

草木から沢山のパワーを頂けた様です

 

親子で参加してくれたRちゃんが

大人顔負けの優秀な助手として大活躍

絞り染めやクラフトも上手にできて

一番、働き、一番、楽しんでくれました

 


 

その人に必要な色がでる草木染め
一期一会の色を見る機会を頂き
ありがとうございました

 

次回の薬草魔女レッスンは

初夏に行う予定です

良かったらご参加くださいませ

 

 

********************

🌟インスタグラムで「月詠み」始めました🌟

よかったらのぞいてみて下さい♬

 

東京中野区 アロマ+カウンセリング
こころとカラダのハーバルケアサロン
【 ナチュラルセラピールーム レンカ 】
受付時間11:00~18:00 定休日/不定休

 

アロマ心理で香りによる癒し

人生の意味を知るアロマ占星術

フラワーレメディで才能開花

クリスタルによるオーダーアクセサリー

季節のハーブで手仕事ワークショップ

プライベートレッスン、出張レッスンOK

お子様連れOK

 

四谷、新宿、中野坂上、新中野、中野富士見町、東高円寺、高円寺、南阿佐ヶ谷、阿佐ヶ谷、荻窪、吉祥寺、永福町、笹塚、渋谷などからのアクセスが便利です

埼玉県、千葉県、神奈川県、茨城県、香川県、高知県、兵庫県、北海道、アメリカからもお越しいただいています