へなちょこだっていいんじゃない | 東京杉並区ハーブ教室【五感を満たすスクール、ハーバルラボ.レンカ】

東京杉並区ハーブ教室【五感を満たすスクール、ハーバルラボ.レンカ】

日々の暮らしを植物の恵みで楽しく元気に!杉並区高円寺「ハーバルラボ.レンカ」は青空ガーデン「スピカ」で育てた有機ハーブで五感を満たすレッスンやセラピーを開催。併設ショップ「フィジカ」ではオーガニックハーブや植物雑貨が好評です
HP:https://www.herbstudioirida.jp

ブログを眺めていたら
今月でアメブロを始めて丸3年経つコトに気がつきました
2011年の9月から始めて、書いた本数は158本
平均すると週に1回の割合で更新してました
あら、思ってたより、ちょっと少なめですねσ(^_^;)
下書きだけしてアップしてないものもたくさん…
でも、飽きっぽい私が3年も続けられたことにビックリです

アメブロの前には違う会社のブログを自宅サロン用に使っていました
でも、怪我をして、サロンを休業
その間、色々とあり、ブログを書く気にもなれずリタイア
一年間は、ぼんやりと窓から空を見上げる日々
ほぼ、生きながら死んでました(笑)

でも、これじゃあ、いかんと、心機一転!
サロンのメニューも変え、ブログもアメブロに引越しました
ホームページも変えたかったのですが
その頃は、お金があまりなかったし、方向性に迷っていたので
アメブロをカスタマイズして代用するコトに
友達がパソコンに詳しい人を紹介してくれて、なんとか形になり
その後、マニュアル本を頼りに徐々に自分らしくなりました
お陰で、今では自分で色々と作れるようになり自信がついたかも

あれから3年
環境が変わり、新しいメニューのホームページもでき
アメブロもまた、少し手を加えてみました
これから、どんなセラピーをしていきたいのか、ずっと考えていました

なんだか、色んなコトを思い出すと不思議な感じがします
昔から、心身共にへたれで、なんでも、すぐに諦めていた自分が
アロマだけは好きで、やめようかと思ってもやめられませんでした
途中、セラピストとして、何度も挫折して、お休みして
向いてないんじゃないのかなーと思ったコトも何回もあったけど
沢山の人の優しさや助けがあるコトを知ることができたし
アロマの本当の楽しさやパワーが、やっと少しわかってきて
今では、マイペースでも続けてきたコトが逆に良かったのかもと思います

セラピストがマッサージをしないと、確かに仕事の幅が狭まるけど
きっと、セラピストの仕事はそれだけじゃない
悩みを抱えたクライアントさんの気持ちを理解するのに
今まで体験してきた、へなちょこの全てが役に立つ方法があると思えるから

この世界で10年続けてきた、今だから言えること
へたれでもいいんじゃない、がんばってれば遠回りするのも悪くないよね
いろいろある人生もおもしろいよ
これからは、そんな思いを分かち合い、伝えていきたいなと思います

というコトで、次回、記念の?160回目のブログは
幼少からのへたれ人生満載のプロフィールなどを書いてみようかと(笑)
きっと、超大作になると思うので、気が向いたら、また、見にきて下さい

{8A2FB94F-29FF-4F51-8AFB-B5B75F040105:01}

今日の部屋から見上げた空はこんなでしたー♡



東京都中野区

ハーバルセラピー&ヒーリングアクセサリー

【ナチュラルセラピールームRen-ka(レンカ)】


HPはこちらから

 


受付時間11:00~21:00

(最終受付20:00)

定休日/不定休

ご予約はこちら から

*当サロンの詳しい場所はご予約の際にご案内させて頂きます