こんばんは星空


風来のシレンに関するブログの続きですルンルン


前回の記事はコチラ下矢印


すっかり「風来のシレン」にハマってますゲーム

今現在(2024/2/6)倉庫に保管してる剣、盾、モンスター肉、巻物を紹介しますびっくりマーク


もうね、僕の性格的に、強い武器を作り続けてコレクションする事に満足しちゃう+その最強武器・アイテムを持って冒険に行く➡︎クリア出来ずに死ぬ➡︎持参した武器やアイテムが全て消える➡︎って事を考えたら怖くなって、いつまで経っても倉庫に保管したままにしてます笑い泣きえーんグラサンガーン


①どうたぬき+60 ※どうたぬきは+60まで強化出来るので、マックスまで強くしましたびっくりマーク

「どうたぬき」の通常の強さは8だけど、強化して+60にしたので、強さは68ですニヤリ

ほぼ一撃で強敵も倒せますニヤリ

そして、特殊機能のある剣を11種類合成したので、めっちゃ強いですびっくりマーク

1.【金】金の剣 → 剣が錆びない(地味だけど重要)

2.【竜】ドラゴンキラー → ドラゴン系モンスターに強い(このゲーム最強キャラのドラゴン系などに強いので重要)

3.【会】ミノタウロスの斧 → 稀に会心の一撃が出る(ゲット出来たら嬉しいけど、まぁ無くても良いかな)

4.【仏】成仏の鎌 → 幽霊系モンスターに強い(死神系などに強いので重要)

5.【三】妖刀かまいたち → 正面三方向を同時攻撃できる(正面の敵だけでなく、右斜め前、左斜め前の敵にも攻撃が当たるので重要)

6.【目】一ツ目殺し → 1つ目系モンスターに強い(ゲイズ系、アイアンヘッド系などに強いので重要)

7.【ド】ドレインバスター → HPや満腹度などを吸い取るドレイン系モンスターに強い(成仏、一ツ目ほどではないが重要)

8.【肉】ブフーの包丁 → 倒した相手を肉に出来て、食べるとそのモンスターに変身できる(重要だし楽しい!)

9.【月】三日月刀 → 爆弾系モンスターに強い(おやじ戦車系などに強いので重要)

10.【空】斬空剣 → 浮遊系モンスターに強い(ドラゴン系、死神系などに強いので重要)

11.【掘】壊れないつるはし → 壁を掘ることができ、尚且つ壊れない(無くても良いけど、あったら色々と便利そう)



②どうたぬき+60

①と同じく+60まで強化しました爆  笑

①より劣る点は「ドラゴンキラー」と「ミノタウロスの斧」の2種類が無い事ですが、9つの特殊機能の剣を合成してるので、めっちゃ強いですキラキラ



③カタナ+50 ※カタナは+50まで強化出来るので、マックスまで強くしましたびっくりマーク

「カタナ」の通常の強さは6だけど、強化して+50にしたので、強さは56ですニヤリ

特殊機能は②と同じく9種類ですルンルン



④鉄甲の盾+45 ※鉄甲の盾は+45まで強化出来るので、マックスまで強くしましたびっくりマーク

「鉄甲の盾」の通常の強さは6だけど、強化して+45にしたので、強さは51ですニヤリ

そして、特殊機能のある盾を6種類合成したので、めっちゃ強いモンスターが現れても怖くないですびっくりマーク

1.【金】金の盾 → 盾が錆びない(地味だけど重要)

2.【竜】ドラゴンシールド → 炎のダメージを半分にする(最強キャラのドラゴンの遠距離攻撃”炎”のダメージを半減するので重要)

3.【皮】皮甲の盾 → お腹が減りにくくなる(地味だけど重要)

4.【見】見切りの盾 → 攻撃を避けやすくする(無くても良いけど、あったら嬉しい)

5.【地】地雷ナバリの盾 → 爆発のダメージを半分にする(罠の地雷、うにバクダン系の自爆、おやじ戦車系の大砲のダメージを半分に出来るので重要)

6.【ト】トドの盾 → ぬすっとど系やガマラ系の盗みを防止できる(地味だけど重要)

※全く同じ強さ、機能を持つ盾が2つあります爆  笑



【モンスター肉、巻物】


①将軍の肉 ×5

将軍(鬼面武者系レベル3)に変身できて、

→絶体絶命の大ピンチの時に食べる

→結局、倒される

→死んだと思いきや、亡霊としてHP全回復で復活できるって言う、「復活の草」レベルで使える肉ですびっくりマーク



②死神の肉 ×15

死神(死の使い系レベル3)に変身するできて、倍速&壁移動も出来るって言う超ハイクオリティな肉です爆  笑

壁から相手を攻撃することができ、相手からの攻撃は当たらないってほぼ無敵状態キラキラ

ただ、おやじ戦車系の大砲攻撃は当たるので注意が必要タラー



③エーテルデビルの肉 ×15

透明状態になれるので、モンスターからは見えないので攻撃してこない、こっちが攻撃しても透明なので反撃してこないって、このゲーム最強の肉ですびっくりマーク

この肉があれば超高レベルなステージでも簡単にクリア出来そう口笛

なので今現在、メインステージを繰り返しプレイしてて、「ブフーの包丁」を合成した剣で、必死にエーテルデビルの肉を集めてます爆  笑



④白紙の巻物 ×5

「ばくすい」と書けば「バクスイの巻物」になり、同じ部屋にいるモンスターを眠らせることができ、

「しんくうぎり」と書けば「真空切りの巻物」になり、同じ部屋にいるモンスターに大ダメージを与えることができ、

「じぇのさいど」と書けば「ジェノサイドの巻物」になり、モンスターに投げると、プレイ中の全フロアにて同種モンスターが出現しなくなる、と言う非常に使い勝手の良い巻物ですニヤリ


と言った感じで、アイテムを集めてますびっくりマーク


「さっさとそれらのアイテムを持って、死者の谷底ステージや、魔蝕虫の道ステージに挑めよ!」って思われそうなので、さすがに一回ぐらいは挑戦しようかな笑い泣きアセアセ