不思議なねんねの儀式 | *働くママの育児・美容日記〜2015年1月生まれ✽

*働くママの育児・美容日記〜2015年1月生まれ✽

0才児の育児に奮闘する働くママです


こんばんは夜



いきなりですが、、






疲れたー٩(×̯×)۶


子どもの寝かしつけでぐったり汗



今さっき、ようやく寝てくれました。


うちの子は疲れないと寝ないタイプなんですが、元々体力がすごくてなかなか疲れないんです。


保育園の先生に相談したら、「私の子どももなかなか寝ないですよ。連絡帳に本当の就寝時間を書きにくくて、、。私、保育士だから余計に。」と言われ、うちの子だけじゃないんだぁと心が軽くなりました。


子育ては、育児書通りになんかいかないとしみじみ。私も保健師だから知識はあるんだけど、知識はあっても実際は理想論なんか役に立たなかったり。


それにしても、息子よ、


眠い時に目を擦るのは(意味が)分かる。


必死に叩くのも眠いのをアピールしてるのかなって思う。


でもね、


何故私の口に手を入れるの(・・?謎;


しかも歯茎や唇を掴んで、思いっきり引っ張ったりしてかなり痛いよー;


何の意味があるのー?「そんなんするんだったらお手手食べちゃうぞー( ﹡ˆoˆ﹡ )!」と食べる真似すると、ゲラゲラ笑ってます。


それを何回も繰り返してます。育児って不思議なことだらけ。だから、おもしろいのかもしれないのですが。


さて、明日は仕事なので寝ます(๑•ᴗ•๑)おやすみなさい月


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


それにしても「ダメな私に恋をして下さい」の深キョン、可愛いハート②ハート②




こんな可愛い女性モテないはずがないけど、ドラマ上の設定ですもんね。


神様、もう少しだけ」の頃から、ひそかにファンですハート2