こんばんは。

スタッフのPです。

 

 

\check!/

    

腸活!生採食ランチ付き

「セルフ腸もみ講座」

開催日時:7月25日(月) 11時~14時

開催場所:堺市〝ゆっくりばこ〟さん

参加定員:1名様 ※要予約

→→→詳しくはコチラ←←←

 

 

今日から夏の土用の18日間が始まりました!

土用は春夏秋冬の季節の移り変わりに設けられています。

 

 

年4回設けられている土用の中で最も重要なのが、今日から始まる夏の土用です。

 

夏の陽気から秋の陰気に変わりゆく準備の期間です。陽気から陰気に変わるには、人間も動物も植物たちも大変な努力を必要とします。

 

土用を方角でとらえると、中央に位置します。

人間の体での中央は、胃腸です。東洋医学で表現するところの「脾」にあたるところです。

そのため、夏の疲れはダイレクトに脾(胃腸)に現れやすいのです。

 

脾は、肌肉との関係が深いため、ダイエットやお肌に変化を出したい場合は、目的のために今日から始めるのがオススメです!

 

 

逆に負担をかけすぎると、むくみや体重増加、肌トラブルにつながります。夏のニキビや吹き出物の跡ってシミっぽくいつまでも残ったりして厄介ですよねあせる

 

 

自分の中央をもっと深いところで考えてみると、自分の芯の部分ととらえらことができます。

自分自身の心や体と向き合い、好きなことや、やりたいこと、ワクワクすることはなんだろうなどなど軸を定めるに良い時期といえます。

 

呼吸や筋肉に集中して体幹トレーニングするのもいいですよね✨

私も、今夜行うストレッチは、いつもより筋肉や呼吸や鼓動に意識を向けたいと思います。

 

 

 それでは、皆様にとりましても充実した土用期間でありますように。

 

 

 


 

 

 

↓腸整体のご予約はこちらから↓

image