【土用殺】というのがあります | 引き寄せ☆開運☆人生爆上がり☆人生の舵取りで超絶フレキシブル!光の道先案内人

引き寄せ☆開運☆人生爆上がり☆人生の舵取りで超絶フレキシブル!光の道先案内人

風水・吉方位・九星氣学・マインドセット開運術を使って、あなたの人生をタイミング良く思うがままに運んでいく開運方法をお伝えします!

ここから始まる第一歩!
 
数秘&カラー・九星氣学・風水で
自分を生かし豊かな人生を実現するお手伝い♪
 
直感開運術師IROHAです。
 
 

乙女のトキメキ自己紹介

↑IROHAってどんな人?初めての方はご覧ください♡

 

乙女のトキメキサロンへのアクセス

↑関西学院大学上ヶ原キャンパス近くです♡

 

↑自分にはどんなメニューがいいのかな?と思ったら♪
 
 
 
 
******************************
 
 
 
 
スーパーのチラシなどで見かける
 
『土用の丑の日』でおなじみの『土用』ですが
 
この日は単なる『うなぎを食べる日』ではありません。
 
 
 
 
『土用の期間』というのは『春・夏・秋・冬』と年に4回あります。
 
立春や立夏、立秋、立冬の前の18日間のことを言います。
 
この土用の期間というのは昔から土の神様が舞い降りてくるときなので
 
土を犯してはならない・・と言われています。
 
 
 
 
また、体調に不具合が出やすいため
 
あちこち出歩かず、ゆっくりと休養をすると良い期間とされています。
 
なので、新しいことを始めたり、新築や結婚、
 
家の基礎工事、ガーデニング、造園などの土いじり
 
引っ越しや旅行などはNGとされているんです。
 
 
 
 
ちなみに、それぞれに土用の影響が少なくなる日として
 
【間日】というのが設けられています。
 
どうしても引っ越しなどをしなければならない・・という時には
 
この日を選んでいくといいとされています。
 
 
 
 
そして、それぞれに
 
【できれば行かない方がいい方位】というのがあります。
 
これを【土用殺】と言います。
 
(※土用殺については採用する人といない人がいますが念のため記しておきます。)
 
 
 
 
2019年の土用期間はこうなります。(詳しくは講座でお伝えします)
 
【冬土用】1/17~2/4【土用殺は東北】
 
【春土用】4/17~5/6【土用殺は東南】
 
【夏土用】7/20~8/8【土用殺は南西】 
 
【秋土用】10/21~11/8【土用殺は北西】
 
 
 
 
行かない方がいいというのは
 
『引っ越し』や『旅行』などを指します。
 
 
 
 
でもですね・・・
 
上の土用の期間を見てもらうとわかるのですが・・
 
『冬休み』や『夏休み』『GW』と丸被りなんですよね笑い泣き
 
 
 
 
特に今年のGWは10連休・・
 
旅行、行きたいですよね!
 
もう計画しちゃってる人多数ですよね・・
 
(言うのが遅いって?!すみませんショック
 
 
 
 
実は私もGWにお伊勢さんへ旅行を計画しているのですが
 
家から見てそちらは【東南】
 
春の土用殺の方位になってしまいます(泣)
 
 
 
 
けれども日盤と月盤で見ると、私たち家族にとっては【吉方位】ですし
 
そもそも【土用殺】を採用しない氣学鑑定士さんもいるというので
 
そんなに影響はないと踏んでいますが・・(どうやろ?)
 
(一泊旅行だし・・日ごろから『吉貯金』してるし・・影響あったらお知らせしますショック
 
 
 
 
でもでもでも~
 
知ってしまったからには気になるじゃないですか~滝汗
 
念のため常備薬を持って行ったり、無理な計画を立てず
 
『怒らない』『焦らない』『イライラしない』を心掛けたいと思います。
 
 
 
 
引越しや長期の旅行などは
 
出来れば避ける方がいいのではないかと思います。
 
万が一影響があったら嫌ですもんねびっくり
 
 
 
 
そんなこんなで
 
ご自身やご家族の『吉方位』『凶方位』の見分け方を学べる
 
方位学の講座やってますブルー音符
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうせ行くなら吉方位!を合言葉に
 
あなたも『吉貯金』始めませんか?
 
 
 
 
講座やセッションのリクエストお待ちしています♪
 
 
 
 
 
******************************
 
 
 
 
《販売》
 
 
 
 
ピンク音符画像をクリックしてね♪