【外構】契約後から悩み始めたこと | 彩り豊かな人生*わくわくする日々にしたい!

彩り豊かな人生*わくわくする日々にしたい!

育児のこと、おうちのことを書いてます!

整理整頓上手になりたい♪料理上手になりたい♪
毎日笑顔で過ごしたい♪やりくり上手になりたい♪

自分とこどもの成長日記☺️


水曜日は宅配コープday☺️

晩ごはんが楽できるようなものを注文してるので、週半ばに配達があって助かります照れ




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



Instagramでわたし好みのお庭をみつけて、
『こんな雰囲気の庭にしたいんです!』と伝え、
外構を進めてきました照れ




契約したのですが、いまになってタイルテラスのタイルを悩み始めましたキョロキョロ


Instagramでみつけた素敵なタイルテラスと同じリビエラのエタニティ サンドブラウンにしようと思っていました。


少し濃い目のベージュでムラがある色合い。
サンプルを見ても好きで、汚れも目立たなそう。


契約後もいろんな方のInstagramをみていると、
サンドブラウンを施工したものをいくつかみつけました。


光の当たり方や施工面積、外壁との色合いなどの影響もあると思うのですが、思っていたより濃いように見えました。


タイルテラスと一緒に石調タイルの塀も作る予定で、そのバランスが合うか不安になってきました。

イメージイラストはもらってるんですが、サンドブラウンだとイラストが濃いのでエタニティのアイボリーで作られています。


外構屋さんに連絡をとったところ、まだタイルテラスの発注までは時間がうるとのことで再検討中。


改めてサンドブラウンでイラストを作ってもらうようにしています。


サンドブラウンは素敵だけど、石調タイルとのバランスを考えるともう少し明るい色合いの方が良いように感じます。


そこで改めてサンプル請求して候補にしているのが、すべてリビエラですが、
①エタニティ アイボリー
②ボルゴーニャ テーレ
③ボルゴーニャ デゼルト
④バルジェ ジャッロ


フィオラクォーツも素敵だけど、石調タイルもかなりムラのあるタイプなので、ごちゃごちゃしすぎるかな。


タイル選びと張り方をどうするか、最近はいろんなInstagramで模索中。

今月末or来月には着工なので、納得いくものに決めたいです!