こんにちは。

 

 

笑顔をお口の中からデザインする

歯科衛生士・表情デザイナー®︎上坂尚美ですニコちゃん

 

 

 

 

昨日、表参道にある小林歯科クリニックにて、

TCH研究会・歯科医師小林誠先生の「TCHってなに?」と、上坂尚美の口腔内マッサージ・表情筋マッサージフォローアップ講座を開催致しました音譜

 

 

歯科衛生士・歯科助手の3名が参加してくださいました♡

 

 

歯科医師小林先生の講座では、TCHって???を分かりやすく、力のコントロールの話をして頂きましたアップ

 

 

一般の方には、「TCH」って。。。聞きなれないと、思いますがアセアセ

TCHとは? Tooth Contacting Habit 上下歯列接触癖。

上下の歯または歯列を持続的に接触させる習癖行動のことです♡

 

 

この習癖がもたらす、力による弊害があります汗

 

TCHの弊害→⭐︎

 

その難しい内容を噛み砕いてやさしく、分かりやすく説明くださったので、受講生の方から、もっと深く知りたい!!などのお声もありました〜〜ニコニコ

 

 

TCH研究会では定期的に、講習会を開催されています!!

http://1st.geocities.jp/tchkennkyuukai/kousyuukai.html 

ご興味ある方は是非どうぞ〜〜〜ハートハート

 

 

 

口腔内マッサージ・表情筋マッサージのフォローアップレッスンです♡

 

 

このフォローアップレッスンは、笑顔サロンnatural smileでの口腔内マッサージ・表情筋マッサージを受講してくださった方のみ参加対象となります♡

サロンのレッスンは、デンタルエステスクール認定の口腔内マッサージ・表情筋マッサージで、口の中と外のから顔の筋肉にアプローチして行くマッサージですキラキラ

 

 

フォローアップ講座では、男性(先生)のお口の中も触れます!男性と女性の筋肉の違いなども体験できますアップ

 

難しいのは、口の中からのアプローチビックリマーク

 

 

口の中から筋肉のコリを見つけていくのですが汗

顔の筋肉の走行などが勉強できていないと・・・どこにアプローチするのかも分からなくなってしまいます滝汗

 

 

1回覚えた位では、まだまだです笑

どうしても、自己流になつてしまいがち。。。です♡

 

あなたのマッサージは、正しく筋肉に触れてますか??正しいと思っていても、意外と違う筋肉に触れたりしてますよアセアセ

フォローアップでは技術をチェックして、ご自身の間違いに気づいていただき、正しいマッサージ方法を身につけていただきますアップ

 

 

 

 

正しいマッサージ方法が身につくと、マッサージのリピータさんがどんどん増えますよ〜ハート

もしも、リピーターさんが増えてないということは、、、正しく筋肉に触れていないからかもです笑い泣き

 

 

 

笑顔サロンでも、個人のフォローアップレッスンも行なっております♥

 

勉強したい歯科衛生士さん、ぜひ〜ニコニコ

 

 

ベル詳しい内容や金額などは、お問い合わせくださいませ♡

お問い合わせは⇨こちら

 

 

 

 

 

〜お詫び〜

たくさんの方から、サロンでの口腔内マッサージの感想や、表情筋エクササイズに参加してくだった感想など頂いておりますが、ご紹介ができず・・・ごめんなさい涙涙涙

最近ブログを書く時間が作れなく、アップが遅くなってます。。。涙涙涙

少しずつ、ご紹介させていただきますので、宜しくお願いいたします♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル6月のワークショップ開催日です

 

6月14日(木)PM18:30〜19:30夕方の開催です。

新星堂で電話予約を承っていますWハート

 

夕方からの開催なので、ぜひ男性もどうぞ〜〜〜crml

 

 

お早めにご予約を〜〜♪

 

 

 

 

プライベートレッスンも行っていますので

是非、女性専用の笑顔サロンにいらして下さいねにこっ

 

 

男性でエクササイズやマッサージご希望の方は、おおくぼ歯科医院で承ります♡

 

メニューは、⇨こちら

お問い合わせは⇨こちら

 

 

 

 

※サロンへは、横浜市営地下鉄・センター北駅、田園都市線・たまプラーザ駅からもお越しいただけます♪

 

 

カナヘイ花【公式ホームページ】

右矢印サロンメニューなど、公式HPはこちら

 

 

笑顔を口の中からデザインするWハート

笑顔サロンNatural Smile

表情筋エクササイズ&マッサージ

横浜市都筑区