Hawaii3日目 | handmade life*

handmade life*

手作りのもの、日々の暮らしのこと、子育てのこと・・・気の向くままに綴っています。

こんばんは。
今日は寒かったですね~(>_<)
北日本の日本海側などは大雪になっているようで…。
ニュースで吹雪の中を郵便やさんがバイクで配達されているのを見ました。
とても大変そうでした(>_<)
お住まいの方、どうぞお気をつけ下さい…









こんな寒い日に思い出すのは、常夏の島での日々…。










今日はハワイ3日目の様子を。









3日目は朝から寝坊…f(^_^;)チーン
遅めの出発となりましたが、いつかの嵐にしやがれハワイ編を見てから、“ハワイに行ったら絶対行く!”と決めていた場所を目指して出発I溜め息







カタコトの英語でバスを乗り継ぎ…

乗り換えチケットすらオシャレに見えちゃう英語マジック~!






走ること約40分。
…途中から雲行きが怪しくなり…
…カイルアの町に着く頃には雨に…








そう!行ってみたかったのは全米一美しい海と言われる“ラニカイビーチ”
その美しさから『天国の海』とも言われているビーチです!









バスの運転手さんにこれまたカタコトで、ラニカイビーチに着いたら教えて欲しいと伝えて、カイルアの街からバスに揺られること10分。
バスが止まったので着いたのかと思いきや…
運転手さん、まさかのスモーキングタイムーえ゛!
…え???お客さん乗ってるのにそれあり???
何?時間調整???
と頭の中ハテナだらけ(笑)
自由だな~ハワイ(笑)









そこからまたしばらくして降ろされたところ。

ラニカイビーチに行くには実は何本も小道があったみたいで。
なんの疑いもなく進んだこの道、ビーチに着いたは着いたけど、住宅の裏のプライベートビーチ的な感じで…f(^_^;)




いわゆる“ラニカイビーチ”というところはもっと左手に回ったところだったみたい。
でも、地元のバスの運転手さんにここだよって下ろされたらそこだと思うでしょうがー!!!!
下調べして行ったつもりだったけど、甘かった…







雨はやんだけど、曇り空だし…
せっかくなら晴れた日に来たかったー!!
いつかまたハワイに行く機会があったら絶対リベンジする!!!









でも、いいんだー!
もうひとつ行きたかった“ホールフーズマーケット”に行けたから~アゲアゲ

野菜の積み方すごい…f(^_^;)






カラフルな石鹸~(*´∇`*)





みてみて!これぜーーーんぶシリアル!
こんなに種類あるの???すごいなー!







そして、帰りのバスを待つ間に行った…

“ラニカイジュース”
嵐にしやがれで松潤が行ってましたね☆





松潤と同じものをオーダーにひひ
大野くん坦だけどね(笑)

松潤も言ってたけど、ここすごく美味しかったです!
また行きたい!






本当は、あとこれまた松潤が行ってた“PROPSHOP”という雑貨屋さんにも行きたかったんだけど、ラニカイジュースのスタッフに聞いても誰1人知らず…f(^_^;)
あとで調べたら割りと近くにあったんだけど…。
地元じゃみんなそんなに知らないとこなのかな?
まぁ、バスの時間的にも行くのは厳しかったからまたいつかのお楽しみということにします。








そんなこんなで、何かと後悔の残る3日目となりましたが、それはそれでいい思い出!
いつか必ずリベンジする!!!と心に決めたのでした(笑)









今日も最後まで読んで頂きありがとうございました好
また遊びに来てくださいね~ばいばい