今日は昨日も昨日、

少々詰んでいた私の話をします笑い泣き

 

 

 

 

私は自分で言うのもなんですが

結構完璧主義でストイックです。

 

やると決めたことに関しては

ちゃんとやらないと気が済まないタイプ炎

 

 

昨日はそんなわたしの完璧主義が発動し、

しんどくなっていましたネガティブ

 

 

 

やりたいことが多すぎて、

 

そしたらいつの間にか

やりたいことがやらなきゃいけないことになってきて

 

でも数が多くて

どれからやっていけばいいのか

右往左往してるような状態に....あせる

 

 

 

 

ちなみに

これは私のよくあるパターンでショック

 

真面目なのはいいけれど

苦しくなってまでやろうとします。

 

 

完璧主義の人だったらこの状況、

お分かりいただけるんじゃないでしょうか?ガーン

 

 

 

以前の私はその重い状態のまま

何とか優先順位をつけ、

自分にムチを打ちながら進んでいきました。

 

 

でも一つ片付きホッとするのもつかの間、

またやりたいこと、

やるべきことが増えるので全然気が休まらないんです...もやもや

 

 

 

く、くるしい......悲しい

 

 

 

 

 

ただ、今の私は以前の私より

バージョンアップ!ロケットしていますので

私の中ではお馴染みの詰み詰みモードに対して

新しい向き合い方をしました!

 

 

 

それはまず初めに自分の内的状態を整えてから始める!

ということほっこり

 

 

 

 

つまり、まずはいい気分の状態になることが

スタートラインです。

 

 

 

現在勉強中のNLPでも

「自分の内的状態が全てを創る」という前提がありますし、

 

引き寄せの法則も

自分の波動と同じものが引き寄せられるという法則。

 

 

 

だから、

気分の悪い状態のまま動き出せば

 

どんな行動を起こそうが

どんなアイディアを考えようが

 

それによって引き寄せられるのは

気分の悪い状態なので意味がありません汗

 

 

 

 

詰んでる時というのは

まさにこの悪循環が起こっている状態もやもや

 

 

いい気分になっていきたい、

いい気分の状況を引き寄せたいのであれば、

いい気分を起点にしなければいけません。

 

 

 

 

まず、いい気分の状態になるから

いい気分になる行動ができ、

いい気分になるアイディアが湧き、

良いヒラメキがあるんですニコニコキラキラ

 

 

 

普通のやり方だと

今、頑張って→望む未来の状態を目指しますが

 

今、望む感覚や感情を感じ、体験する

→望む未来を引き寄せる

 

 

が引き寄せの法則流のやり方ですよね!ウインク

 

 

 

この順番を肝に命じ習慣にしていくことが

引き寄せマスターへの道ですし、

 

詰んでいる状態を抜け出す

最良の道ですクローバー

 

 

 

 

 

もしも

 

詰んでいて乗り越えようとしている人と、

詰んでいたけれど乗り越えた人がいたとして

 

どちらの人にアドバイスを貰いたいか?

 

と考えれば

答えは当然乗り越えた人ですよね!昇天

 


それと同じことで

乗り越えようとするのが先ではなく、

乗り越えた状態が先なんです!

 

 

 

 

私たちが欲しいものって結局、

何かを達成したり、

望んでいるものを得ていくことであって

 

苦しみを得たいわけではありません。

 

 

だったら、

今の状況をありのまま感じている「いま」が大切なのではなくて、

今感じたいことを感じる「いま」が大切なんですニコニコ

 

 

 

 

引き寄せ流の願望/目標達成のアプローチは

一般的な達成のアプローチとは真逆なので

 

最初は戸惑うし、

感覚をなかなかつかめないかもしれませんが

 

慣れればいいだけ!!なので

今どれだけ出来てなくても、

分からなくても大丈夫なので安心してくださいほんわか

 

 

 

 

 

わたし自身、長いこと引き寄せ難民でしたが

この考えに慣れつつある最近では

 

この感覚とやり方にも徐々に慣れてきている自分を

加速度的に感じるので

 

あと1ヶ月くらいしたら

かなり引き寄せを使いこなせるようになってるんじゃないかと

想像していますおねがい

 

 

 

 

 

・・・・ということで

引き寄せを使いこなしている私の感情や感覚を

イメージして先取りするぞ!にやり

 

 

 

 

是非、皆さんもやってみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございますびっくりマーク

 

 

本日のアクセス300!おねがい

 

 

下矢印ぽちっとしていただけるととっても嬉しいですほっこり

 いつもありがとうございますキラキラ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村