引き寄せの法則の願い方のコツとして

 

何が見えている、とか

何が聞こえている、とか

どんな匂いがする、とか

 

その時の五感を感じるっていうのがあると思うんですが

 

上手くイメージ出来ない人、いらっしゃいますか??目

 

 

 

 

 

正直に言うと

私自身は五感を使ったイメージは

多分得意な方だと思います。

 

 

 

ただ、私のネックは

 

一般的に紹介されている、五感を使ったイメージワークが

続けられないことあせる

 

飽きてしまうんです泣

 

 

 

 

 

わたしは一年ほど前に

引き寄せコンサルタントなる方のインスタにたまたま出会い、

その方のお話を毎日聞いている時がありました。

 

 

 

その方は五感を使ったイメージワークを

毎日、朝晩やっているということだったので

 

何でもすぐに試したくなる!私は

すぐにマネっこし始めました。

 

 

 

でも....毎回同じシーンの想像だったので

そのイメージの内容自体に飽きてきて、

(同じドラマの同じシーンを何度も再生する感じ汗

 

ついでにそのイメージに五感までつけていくので

なんだかめんどくさくなって

 

果てはまったく楽しめなくなり、

 

2・3週間頑張って続けたものの

気が付いたらやめてましたネガティブ

 

 

 

 

 

なので今日ご紹介する方法は

 

飽き性な人や、

 

五感を使ったイメージをするのが苦手な人、

 

引き寄せワークをいろいろやり尽くして

イメージワークを楽しめなくなってきた...

 

なんて方たちに試してほしい方法、になるかなと思いますニコニコ

 

 

 

 

ということで!!

 

 

今日私がご提案したい方法は

イメージや感覚を重視するのではなくて

 

言葉でストーリーを作る、という方法です😊

 

 

 

桃太郎には桃太郎のストーリーやエンディング、

 

白雪姫には白雪姫のストーリーやエンディングがありますよね!ドレス

 

 

 

 

そこまで壮大でなくとも、

 

イメージを感じることではなくて

 

言葉でイメージを先導してみてほしいんです😊

 

 

 

 

例えば「ハワイに行くこと!」が願いだとしたら

 

成田空港からのフライトを終え、

ハワイ空港に到着しました。

 

ハワイ空港に着くなり、

気持ちの良い風が吹いてきて、、、

 

みたいにストーリーを作っていくんです😊

 

 

 

 

 

こうすると、臨場感が増して

より体験を深く感じられるようになりますキラキラ

 

(出来れば五感情報をたくさん入れていけるとベスト)

 

 

(めんどくさくなければ実際にノートに書いたり、

 イラストや写真付きで絵本みたいにするのもオススメです!)

 

 

 

 

もしストーリーが浮かばなければ、

 

例えば旅行のシーンなら

 

旅行会社のパンフレットの写真や旅程表を見ながら

 

小学生が書くみたいな文章でOKなので

そこから言葉にしてみてくださいニコ

 

 

 

 

 

 

人って、何によってイメージが浮かびやすいのか

 

優先順位が違います。

 

 

 

言葉にすれば情景が浮かびやすいという人もいるし、

 

感じたい体感を感じればイメージが浮かびやすいという人、

 

写真を見れば情景が広がりやすい人、などなど。

 

 

 

 

 

私は先ほど書いた通り、

イメージは出来る方だと思いますが

それでも言葉にしてイメージしていくと

 

ただ願望から・場面からイメージしていただけとは違って

 

体感がすごく深くなったし、体験の幅が広がりましたアップ

 

 

 

 

ただイメージしていただけの時は

イメージした場面しか思い浮かばなくて、

 

日によっては

気持ちが上がるときもありますが

飽きてきて気持ちが乗らない時も多かったし、

 

いまいちそのイメージの中に入り込めなかったりもしました。

 

 

 

 

 

でも、「言葉」を使ってストーリーを作りながら

それにイメージを重ねていく方法を

初めて発見した時は

 

体験への体感度と没入感が全然違って

 

だからとっても強く感情が湧くし、

強い体感を感じることができました!照れ

 

 

 

 

 

感情と体感は超大切です! 詳しくは↓

 

 

 

 

 

引き寄せの法則を使う時には

 

よりリアルに、より強く、

その場面を経験できればできるほど

 

現実との境が潜在的にも顕在意識的にも

どんどんより曖昧になって

 

その分、波動もその時の状態により近くなり

 

引き寄せの力がさらに強く作用するので

引き寄せが加速するはずです!ロケット流れ星

 

 

 

 

 

何より、このやり方だと

場面に広がりやバリエーションが出せるんですよね~ウインク

 

 

 

例えば

 

①「お金持ちになる」という願望

(五感付きの)イメージをする。

 

 

 

よりも

 

 

②「お金持ちになる」という願望

「言葉」で自由にストーリーを作る

 

(五感付きの)イメージをする。

 

 

 

もっと良いのは

 

 

③「お金持ちになる」という願望

「言葉」で自由にストーリーを作りつつ+

イメージの中で(五感付きで)体験もしていく。

 + 

 

 

 

3つ目の方法なら、慣れてくると

 

「言葉」と体験がイメージを先導して

 

最高のストーリーが勝手に作られていく感覚を味わえますニコニコ

 

 

 

 

 

願望の切り取られたイメージや場面が先行すると

どうしてもイメージするぞ!って

感じになっちゃいますが

 

この方法は自動操縦の「プーさんのハニーハント」

(最高に楽しい東京ディズニーランドのアトラクション☆)

に乗ってる感じですくま

 


           ↑(※プーさんのはまったくこんなのじゃありません!)

 

 

 

ソースエネルギーや本当の自分が

イメージを送信してくれてる?かのように

 

 

勝手に話が進んでいって

めっちゃ楽しくておススメなので

是非、やってみてほしいですおねがい

 

 

 

 

2日前にこの↓トレーニングご紹介したばっかりで

 

 

結局どれが正解やねん・・・えーんって

思われたかもしれませんが

 

その時に楽しめるものが正解ですニコニコキラキラ

 

 

その時にやってみたい、

好きだな~~と思えるものを採用してください!

 

 

 

 

 

いろんな引き寄せ法をご紹介しているのは

 

いろいろあればバリエーションができて

その時の気分や好みで選べて楽しいから音符

 

 

 

 

......というのは建前で

 

 

私が飽き性だから。

 

 

いろいろアイディアを練るのが好きだから。ですほっこり笑

 

 

 

 

 

 

とにかく大切なのは、

あなた が「いい気分」になれること!!

 

 

 

なのでどれが一番良い!というような

全員に当てはまる正解はありません。

 

 

 

あなたがその時に一番いい気分でいられる方法が

その時の一番効果的な方法ですほんわか

 

 

 

Happyちゃんもよく

 

自分に「合う」もの、

 

楽しめるものだけを取り入れてくださいね!

 

とおっしゃっていますが

私もまったくその通りだと思いますグッ

 

 

 

 

とは言え、

 

この間の方法も今回の方法も

共通しているのは

 

願っているといえるのかどうかくらい

願い方が「軽い」ことと、

 

「楽しめること」を重視してる点ですねハートのバルーン

 

 

 

 

ついでに言うと、今日ご紹介した方法は

 

ちょっと時間がかかるので

お手軽感はあんまりないです。

 

 

 

だから普段は↓

 

 

をやって、

 

今日のは時間がある時や、

スペシャルなワークとして取り組むのがいいかもニコ

 

 

 

 

「言葉」で作るストーリーワークは

 

かなりエネルギーが上がるので!!アップアップアップ

 

数ヶ月に一回、

思い出した時にやるくらいな感じで十分なのでは?と

個人的には思いますスター

 

 

 

 

決まったものや、

これ!っていうものを一つだけやりたい!という方には

私のご提案は不向きかもですが

 

何せ性分なもので...昇天

 

思いつけばまたご紹介していきたいと思っていますニコニコ

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございますびっくりマーク

 

 

本日のアクセス300!おねがい

 

 

下矢印ぽちっとしていただけるととっても嬉しいですほっこり

 いつもありがとうございますキラキラ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村