年末に毎年の振り返りをする方も、

したことの無い方も

年の最後に自分自身を振り返ることは


真実のあなたに対する理解を深める

絶好の素晴らしいチャンス!



是非これからご紹介する質問に答え、

あなた自身が持っている

数えきれないほどの輝きに

気付いていただきたいです🥰



①あなたの時間やエネルギーを注いだ趣味や活動で

特に喜びや充実感を感じられたことは何でしたか?



②他者との関係や愛情を築いていく中で

自分の役割や影響を実感したのはどんなことでしたか?



③今年あった挑戦や試練を乗り越える中で

あなたの成長を感じた瞬間は何でしたか?



④他社との関わりや、

自分自身とのかけがえの無い時間を過ごす中で

本当の自分を表現できていると感じられた瞬間は?



⑤あなたの価値観や信念が変化したり、

深まった時はどんな時、どんな場面でしたか?



⑥感謝の気持ちを深く抱いた瞬間や、

他者に対して深く愛情を感じたのは

どんな瞬間でしたか?



⑦不安や疲れに対処する中で

あなたが心から癒され

芯からリラックスした方法、

体や心に気遣いを感じられたことは何でしたか?



⑧感謝の気持ちを大切にするなかで

何気も無い日常の中に感じた

豊かな瞬間は何ですか?



⑨あなたの夢や目標に対して

新たな覚悟を抱き、

更なる情熱を感じた瞬間は何でしたか?



⑩今年一年の経験を通じて

あなたがもっと大切にしたい!と感じた

価値観は何ですか?