【Newレシピできました】クックパッドに新しいレシピを投稿しました。・『タコと長芋... | 『なちゅらる』ゆるりの日々

『なちゅらる』ゆるりの日々

緑豊かな兵庫県三木市にある「なちゅらる整体院」で、
セラピスト・国際薬膳調理師として活動しています。

ここでは日々感じたこと、サロンのこと、体や心のこと、薬膳のことなど、ありのままの私を綴っていきます。

この投稿をInstagramで見る

【Newレシピできました】 クックパッドに 新しいレシピを投稿しました。 ・ 『タコと長芋のキムチ和え』です。 ・ 春を迎えるこれからのシーズンに ぴったりの一品です。 ・ 「タコ」は 気血を補って お肌をキレイにしてくれる 働きもあるんですよ。 ・ 「長芋」は 肺を潤して お肌の潤いも守ります。 ・ 「ニラ」と「キムチ」は 体を温めて 血をしっかりめぐらせます。 ・ ・ こんな人にもおすすめです。 □手足が冷える □冷えによる不調がある □顔色がくすみやすい □クマができる □肩こりがある □爪が割れやすい □髪の毛やお肌の潤いが足りない ・ ・ 辛味の少ないキムチを使えば お子さまでも食べられます。 ・ 箸休めの一品としてもどうぞ♪ ・ レシピID:6020354 他にもいろんなレシピを投稿しています。 ・ クックパッドの検索欄で 「くらし薬膳」 と検索してくださいね。 ・ ・ ・ #くらし薬膳 #竹田あやこ #くらし薬膳プランナー #くらし薬膳マネージャー #JREC #日本リフレクソロジスト認定機構 #薬膳 #薬膳料理 #薬膳レシピ #くらし薬膳料理研究家 #国際薬膳調理師 #暮らしニスタ #Nadia #マカロニメイト #クックパッド #レシピID:6020354 #春の薬膳 #簡単レシピ #タコ #キムチ #ピリ辛で美味しい #箸休め #簡単ご飯 #cookingram #インナービューティ #美肌レシピ #food #yammyphoto

くらし薬膳(@kurashi_yakuzen)がシェアした投稿 -