ヒーリングイベントに行ってきました。 | 『なちゅらる』ゆるりの日々

『なちゅらる』ゆるりの日々

緑豊かな兵庫県三木市にある「なちゅらる整体院」で、
セラピスト・国際薬膳調理師として活動しています。

ここでは日々感じたこと、サロンのこと、体や心のこと、薬膳のことなど、ありのままの私を綴っていきます。



昨日は三木市細川町であったヒーリングイベントへ、遊びに行ってきました。


毎月のように開催されているみたいなんだけど、なかなかお伺いする機会がなくて。



でも今回友人でもあり、素晴らしいヨガの先生でもあるハーバルヨガ さんが参加されるということで、

吸い寄せられるように行ってきました。




会場は、「沾(テン)」という普段はお料理屋さんをされている素敵な古民家でした。

写真を撮ってくれば良かった~。忘れてたの。


個室にはアロママッサージ、箱庭セラピー、カラーセラピー、ヨガなどのブースが各々開催されていて、

オープンスペースではアクセサリー作りやスイーツの販売もありました。



私は、前から気になっていた箱庭セラピーとカラーセラピーを受けてきましたよ。


私の作った箱庭はコレ


『なちゅらる』ゆるりの日々-120122_1435~020001.jpg

見えるかな?手前が海で、左奥に山があります。


山にから川が流れていて、山の前にはお家。

右奥には椅子とテーブルを置いて海やお家を眺めることができるようにしています。



右奥からの眺めがコチラ


『なちゅらる』ゆるりの日々-120122_1434~010001.jpg


私は、自分に必要なもの不必要なものを見極めて、計画的に人生を歩んでいるらしいです(笑)


そして、今の自分がしっかりあって、

今の自分は今までの過去の経験等から作られたのだと、とても過去を大切にしているんだって。




うんうん(^~^) 確かにそのとおりでございます。


インスピレーションというよりは過去の経験や知識から答えを見つけていくタイプ。


昔は割と直感型で、計画性も何もあったもんじゃなかったけどね。


そういう時期はわーっと動いてたな。


すごく行動的だった時期を超えて、今は落ち着いて物事を考えるようになったのかも??




カラーセラピーでも、自分を冷静に分析してるって言われた。


あの時こんな気持ちになったのはどうしてなんだろう。とかってよく考えるもん。

あの時こんなやり方もあったな。とか、今になって分かることもある。



なんたって、昔はわーっと直感で動いていたので、反省すべき点がたくさんあるのです。


そして、得たものもきっとたくさん^^



それでね、カラーセラピーでは、未来の自分のところで


「小さな、自分の手の届く範囲で、お金儲けとかじゃなく、自分が出来ることを他人にしてあげたいと思ってる」

って言われたのよ。


何でわかったの???




そう、以前から思ってることです。

自分の手の届く範囲で、たくさんの儲けはいらないから、ただ純粋に自分ができることをお客様にしたいって。



しかも、そんな未来の自分に近づくために必要な色がオレンジだったんだよ!


私ねお買い物に行くと、ついついオレンジ色のものばっかり買っちゃうんだよね。

ビックリしたΣ(・ω・;|||




オレンジ色によって楽天的な楽観的な考え方を取り入れるといいみたい。


そっか、オレンジ色は今の自分に必要な色だったんだ。納得o(^-^)o




久しぶりにハーバルヨガさんのヨガも出来たし、お友達にも会えて大満足の一日でした。


また来月もあるみたいなので、興味のある方はソレイユ さんのブログをチェックしてみてください。



あー楽しかった(≡^∇^≡)